買取実績

古銭・一分銀の買取実績【泉インター店/宮城県/仙台市泉区】

古銭・一分銀の買取実績【泉インター店/宮城県/仙台市泉区】 宮城県仙台市にあるザ・ゴールド 泉インター店の画像1

江戸時代後期に多く流通していた銀貨古銭です。 年代によって純銀から8割くらいの純度まで、さまざま作られていたそうです。 この一分銀4枚で小判1両と等価とのこと。

帯と着物のザ・ゴールド泉インター店のリョウです☆



買取り経緯

古銭をコレクションしていた方からお買取りいたしました。

おじいさまのコレクションだったそうですが、家族の方で欲しい方がおらず・・

とのことで、当社にご相談いただきました。


買取りのポイント

こちらは「いちぶぎん」と呼ばれる江戸時代末期の古銭になります。

裸のままご持参いただく場合と、こんなかんじでパックに入った状態の物と

色々コレクションの仕方があるようですね♪

こちらのお客さまは、このほかにもいくつかの古銭を一緒にお持ちでした。

ちなみに、ザ・ゴールドでは紙幣の古銭はお買取りをしておりません。

その他、穴銭などもお買取り対象とそうでないお品物とがありますので、

査定の際は、直接店舗までお持ち込みの上、ご相談下さいませ☆




「一分銀」について

江戸時代後期に多く流通していた銀貨古銭です。

年代によって純銀から8割くらいの純度まで、さまざま作られていたそうです。
この一分銀4枚で小判1両と等価とのこと。
サイズは親指の先くらいのもので大変小さい古銭なのですが、
比較的、お持ち込みの多い古銭でございます。



最後に

ザ・ゴールドでは骨董品のお買取り強化中でございます♪
店舗でもOKですし、出張査定もどうぞご利用くださいませ。
出張料金などはかかりません!
査定だけでもけっこうです☆

お外に出るのが面倒な時なども、ぜひご自宅で楽ちんな出張査定をご利用くださいませ♪
まずはお気軽にお電話下さいませ☺


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます☆
リョウでした。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・

ザ・ゴールド 泉インター店

〒981-3137

宮城県仙台市泉区大沢2丁目3-1

TEL:022-772-8227

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 泉インター店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
泉インター店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 泉インター店

〒981-3137

宮城県仙台市泉区大沢2丁目3-1

TEL:022-772-8227

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!