買取実績

毛皮の買取実績【石巻店/宮城県/石巻市】

毛皮の買取実績【石巻店/宮城県/石巻市】 宮城県石巻市にあるザ・ゴールド 石巻店の画像1

毛皮コート

帯と着物買取のザ・ゴールド石巻店の銀治です。


買取りの経緯

お婆さまの遺品整理にてご来店頂き、お買取り致しました。


買取りのポイント

毛皮のコートは意外にもお買取り数が増えておりますので、少々古くても査定額提示出来る場合が多いですよ。
今回も他の商材(帯/着物など)と一緒にお持ち込みでした。着る人居ないので・・とご成約頂きました。


毛皮コートについて

主な毛皮獣


アカギツネの毛皮
哺乳類は体表に体毛が生えている。密生した体毛はその中に空気の層を保ち断熱性に優れており、

これによって哺乳類は熱が逃げ体温が下がることを防いでいるらしいです。野生動物は雨などにさらされるが、

たとえ毛皮の外面・表面が濡れるような状況になっても毛の根元は油分により水をはじくことで水

の気化により熱を奪われることを防ぐ。冬季にはさらに細かな毛を増やして断熱性を高める動物もいるのです。

毛を残したままの皮革は、皮革に上記のような防寒の効果・効用が加わったものになり、つまり防寒具となります。


ミンク
イタチ科の小動物。毛皮獣のなかでも飼育による生産開始時期が古く、1866年から行われている。1930年代以降、大量生産がなされるようになった。突然変異により、様々な毛色のものが得られていますね。


シルバーフォックス
アカギツネが突然変異により、銀色の毛色になったもの。劣性遺伝であるため、野生のものはまれであるが、1898年にプリンスエドワード島にて飼育が成功して以降、安定した供給が可能となったようです。


最近は毛皮を着る方も少なくなりましたよね・・・この機会に箪笥の肥しを整理してみては?いかがでしょう。

最後に

ザ・ゴールドでは毛皮・皮コートなど、多少古くても

大丈夫!!査定は可能です。(劣化具合により買取不可も有り)

お使いにならなくなったお品物がございましたら、査定は無料の

ザ・ゴールドまでお問い合わせくださいませ☆☆☆


ザ・ゴールド 石巻店

〒986-0815

宮城県石巻市中里2丁目2-5

TEL:0225-21-5733

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 石巻店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
石巻店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 石巻店

〒986-0815

宮城県石巻市中里2丁目2-5

TEL:0225-21-5733

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!