買取実績

18金ダイヤブローチ【古川店】

18金ダイヤブローチ【古川店】 宮城県大崎市にあるザ・ゴールド 古川店の画像1

18金  ブローチ ダイヤモンド

帯と着物のザ・ゴールド古川店のじゃみらです。

買取の経緯

捨てる予定だったというお品をお持ち頂きました。

たくさんの貴金属の中から18金の刻印のあるお品が出てきました。

買取のポイント

18金の刻印があり、磁石反応もなく比重値にも問題ありませんでした。

ダイヤモンドのカラット数の刻印もあり、ダイヤモンドの反応も確認できました。

比重値について

金の比重は比重計という機材で調べることができます。

比重計とは、どんな物質にもある比重値というものを測る機材です。

比重値が分かることで、金、プラチナ、銀などの様々な貴金属の判別ができます。

同じ体積でも金属によって重量は異なります。

比重値とは同じ体積をもつ標準の物質の質量の何倍であるかを示した数値のことです。

例えば金よりもプラチナの方が比重値が高いので、同じ体積でもプラチナの方が重くなります。

金属などの個体であれば、水を基準として測定されます。

4℃の水の密度は0.999973g/cm3で約1.0g/cm3です。

密度と混同されやすいようですが、密度は質量を体積で割った量です。

比重は基準物質と比べた質量比であるという点で異なります。

比重が1よりも大きい物質は水に沈み、1よりも小さい物質は水に浮きます。

物質が水に浮くか沈むかについては、密度よりも比重の方が判断しやすいようです。

最後に

ダイヤモンド・色石製品の買取なら  ザ・ゴールドへ!!

宝石専門の鑑定士が在籍しているので一つひとつの石の相場を正確に査定できます!

ザ・ゴールドでは、実店舗での販売、自社オークション、ネット販売、海外販売など

複数の有力な販売ルートを持っているため、他社に委託せず、販売手数料をかけずに

お客さまのお品物に対する価値をより高めることが出来ます!

鑑定書・鑑別書が無くても無料で査定できるのでお気軽にお越しください!!


ザ・ゴールド 古川店

〒989-6223

宮城県大崎市古川青塚116-1

TEL:0229-21-1599

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 古川店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
古川店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 古川店

〒989-6223

宮城県大崎市古川青塚116-1

TEL:0229-21-1599

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!