買取実績

訪問着の買取実績(藤林徳扇)【八戸湊高台店/青森県/八戸市】

訪問着の買取実績(藤林徳扇)【八戸湊高台店/青森県/八戸市】 青森県八戸市にあるザ・ゴールド 八戸湊高台店の画像1

着物 訪問着 着丈165センチ以上 藤林徳扇

帯と着物買取のザ・ゴールド八戸湊高台店のめんきちです。

だんだん、雪も溶けてきて春はあともう少し!

お引越しシーズンに入り、お片付けして不要な物ございましたら

ぜひザ・ゴールドへ!


買取りの経緯

リピーターのお客さまからの買取です。

お母さまの遺品でお持ち込みいただきました。


買取のポイント

大量のダンボールと共に桐箱が2つほどございました。

開けてみると、「徳扇」と落款が刺繍されている着物・帯を発見しました。

それに合わせてサイン入り色紙もついており、込みで値段をつけて

ご売却いただきました!

着丈も165センチ以上、しつけ糸ありの未使用とかなり状態が良かったです。


12代「藤林徳扇」について

【琳派の祖】として知られる阿弥光悦が開設した「光悦村」あるのが京都・鷹ヶ峰。

この地から当時の王朝趣味に代表される優美さや高尚さを兼ね備えた帯、着物を創作し、さらに【徳扇コスモ・ワールド】と称賛される絵画を発表し、世界の著名人から高い評価を受けました。

伝統工芸作家として自分の創作アートを、工芸という枠にとどめることなく、

日々研究し、素材を宝石という美しい5貴石をパウダー状にしたうえで

絵具化し、様々な独自の技術を開発して、12代にしかできない独自アート作品を

生涯追及し続けました。


最後に

着物・帯の他にも帯締めや帯揚げなどの小物も買取しています。

まずは査定だけでもご来店お待ちしております♪

プロの査定士がしっかり丁寧に査定させていただきます。


ザ・ゴールド 八戸湊高台店

〒031-0813

青森県八戸市新井田字水溜5-12

TEL:0178-32-1176

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 八戸湊高台店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
八戸湊高台店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 八戸湊高台店

〒031-0813

青森県八戸市新井田字水溜5-12

TEL:0178-32-1176

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!