メッキ買取のザ・ゴールド八戸湊高台店おやつです!
今回はメッキのお品物のご紹介です。
買取りの経緯
ご実家のお片付け中というリピーターのお客さまでのご来店でした。メッキの金杯や金色のお札型プレートがたくさん出てきたとのことでお持ちいただきました!
買取のポイント
ご家族が以前記念品としてもらったお品物でしたが、今はしまったままに
なっていたそうで金額が付くなら買い取ってほしいとのことでした。
「メッキ」について
「K24」の後に「GP」「GF」と刻印があれば「金メッキ」・「金張り」ということになります。
金メッキ…金合金をメッキ液に溶かして電気分解して製品の表面に接合する
金張り…真鍮などの表面に金を張り合わせる
金張りのほうが芯になっている素材に密に接合しているため、はがれにくいといわれています。
主に、盃の形をした「金杯」がメッキとして多いです。
貴金属以外にもメッキのアクセサリーはございませんか?
メッキのアクセサリーもザ・ゴールドでは買取しています!
最後に
今回、ご紹介したメッキのお品物は
お買取していないお店も多いようです。
ザ・ゴールドでは積極的に買取を行っていますので、ぜひお気軽に
お持ち込みくださいませ!
これはどうかな?と思うものでも査定のみでも大歓迎です!








