買取実績

毛皮 【北上インター店】

毛皮 【北上インター店】 岩手県北上市にあるザ・ゴールド 北上インター店の画像1

ミンク
帯と着物買取のザ・ゴールド北上インター店のアイルです。

買取りの経緯

毛皮を預かってもらっていたお店が閉店することになり、引き取ってこられたものの
お手入れも大変で、着る機会もなかなかないとの事でお持ちくださいました。

買取りのポイント

夏がおわり秋めいてきた今、冬に活躍する毛皮のコートは売り時です。
今回は薄茶色のミンクの毛皮コートで、ご愛用しやすいカラーでしたので
頑張らせていただきましたが、お客さまの仰るとおり需要は減ってきております。

毛皮の種類について

【ミンク】イタチ科の動物で、もともと北アメリカ大陸の動物。基本的に暗褐色しかいませんでしたが、現在は染色が容易になり、豊富な色の毛皮が流通しています。光沢のある毛皮で綿毛の密度が高く、保温力に非常にすぐれています。
また、毛皮としての耐久力もあり、衣類として比較的長持ちする特性があります。

【フォックス】日本語でいう「狐」です、イヌ科の動物。種類は豊富ですが、主に「シルバーフォックス」「レッドフォックス」「ブルーフォックス」が毛皮に使用されています。 豊富な色の毛皮が流通しています。

毛質は基本的に長毛。多くがスカンジナビア半島産であり、特にブルーフォックスは肌触りがよく、重宝されています。

【ラビット】ウサギ科の動物で、仏語のラパンの呼び名も有名です。毛皮はふわふわやわらかい種類が多く、値段は比較的に安価ですが、耐久力は低い。染色せずとも色の種類は豊富です。

【チンチラ】チンチラ科の動物、ネズミの仲間。一般的な動物の毛皮にある「差し毛」(綿毛より長く強い毛)が無く、その為非常にやわらかく 肌触りが良いのが特徴ですが、差し毛で守られてない為に、耐久性は低いようです。


最後に

ザ・ゴールドでは毛皮コートはもちろん、毛皮の襟巻きも買取させていただきます。
着物用の襟巻きも大丈夫です(*´∀`*)ノ.+゚
帯や着物と一緒に査定もOKです!寒くなってくる?今が売り時です!!
お気軽にご相談ください(*´∇`)ノ


-・-・-・-・-・-
帯と着物買取のザ・ゴールド北上インター店
〒024-0072岩手県北上市北鬼柳18地割53-2
TEL/FAX:
0197-61-5051
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(一部夏季・年末年始除く)
北上インター店トップページ
ザ・ゴールド 北上インター店

〒024-0072

岩手県北上市北鬼柳18地割53-2

TEL:0197-61-5051

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 北上インター店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
北上インター店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 北上インター店

〒024-0072

岩手県北上市北鬼柳18地割53-2

TEL:0197-61-5051

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!