買取実績

和装小物 【北上インター店】

和装小物 【北上インター店】 岩手県北上市にあるザ・ゴールド 北上インター店の画像1

珊瑚 羽織紐

帯と着物買取のザ・ゴールド北上インター店のアイルです。


買取りの経緯

遺品整理の為帯や着物をお持ちくださり、「買取してもらえるのか分からないけど、使う予定がないから」と和装小物も一緒に数点お持ちいただいた中にありました。

買取りのポイント

羽織紐が入っているケースには本珊瑚とあったので、骨董の専門スタッフへ相談をしました。お品物は淡いピンク色の珊瑚でしたので、骨董品として査定金額を付けさせていただきました。

珊瑚について

柔らかな質感をもつ珊瑚は、磨き上げたり、もとの枝状の形をいかしたり、繊細な彫刻を加えたりすることで、さまざまなデザインに生まれ変わります。

中でも最高級といわれる「赤珊瑚」は、「血赤」「オックスブラッド」などと呼ばれます。

「赤珊瑚」血のように赤いことから、生命力を象徴する宝物として世界各国で扱われてきました。近くに海がない地域では、「聖なる石」として大切にされており、宝石言葉の「長寿」とは、きっとこのイメージから生まれたものでしょう。

最後に

珊和装小物や貴金属など珊瑚製品は様々なお品物があります。それぞれの専門スタッフが査定を致しますので、お気軽にご相談ください!

ザ・ゴールド 北上インター店

〒024-0072

岩手県北上市北鬼柳18地割53-2

TEL:0197-61-5051

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 北上インター店

〒024-0072

岩手県北上市北鬼柳18地割53-2

TEL:0197-61-5051

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく