買取実績

記念メダル 【北上インター店】

記念メダル 【北上インター店】 岩手県北上市にあるザ・ゴールド 北上インター店の画像1

純銀

帯と着物買取のザ・ゴールド北上インター店のアイルです。


買取りの経緯

おじいさまがコレクションされていたそうですが、お亡くなりになり遺品整理の為お持ちくださいました。

買取りのポイント

変色も無く大事にしまわれていたのが一目で分かるお品物でした。造幣局認定のホールマークもしっかり入っており、銀として重さでの買取となりました。こういったメダルは重さがあるので、銀は金やプラチナに比べると相場自体が低いのですが、ちょっとしたアクセサリー程の金額になる場合があります。

ホールマークについて

貴金属製品の製造又は販売をしている事業者の方々からの依頼で、貴金属製品の分析を行い、製品に含まれる貴金属の純度の割合を調べ、この試験に合格したものに証明記号を打刻してその品位を証明しています。

このマークは任意の制度として設けられており、市販されている貴金属製品にはマークのない製品もあります。

日本の造幣局の証明であることを示す日本の国旗、日の丸と1000分率で純度を表すひし形の中の数字で刻印されています。

最後に

シルバーアクセサリーなどの銀製品もお取扱いしております。お片付け中「金なのか?メッキなのか?」「銀なのか?プラチナなのか?何でもないのか?」ザ・ゴールドでは金やプラチナ以外にも金メッキや銀メッキもお取扱いしていますので、迷っているお品物はそのままお持ちください!
親切・丁寧・わかりやすく査定いたします☆

ザ・ゴールド 北上インター店

〒024-0072

岩手県北上市北鬼柳18地割53-2

TEL:0197-61-5051

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 北上インター店

〒024-0072

岩手県北上市北鬼柳18地割53-2

TEL:0197-61-5051

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく
TOPへ