買取実績

帯の買取【北上インター店/岩手県/北上市】

帯の買取【北上インター店/岩手県/北上市】 岩手県北上市にあるザ・ゴールド 北上インター店の画像1

名古屋帯 辻が花 久保田一竹

帯と着物買取のザ・ゴールド北上インター店のmamaです。


買取りの経緯

出張買取でお伺いしたお客さまから久保田一竹の帯を買取させていただきました。

着物好きなお母さまの帯だそうです。買取りのポイントお母さまの遺品整理でのご依頼でした。

大量の着物と帯の査定でしたので出張買取で対応させていただきました。

良い着物や帯が沢山あり金額も頑張ることができました♬


久保田一竹の落款について

落款とは、「作者が仕立てた証」であり、言ってみればサインのようなものです。

落款を見ることで作者や製作工房が特定できますし、作者によってはどの年代のときに手がけた作品かが分かることもあります。

久保田一竹にも落款があり、そのデザインは漢数字の「一」と象形文字の「竹」を組み合わせたようなものになっています。

久保田一竹の落款は、初代と二代目で微妙に異なります。

初代久保田一竹の落款は・・・「一」と「竹」が落款のおおよそ中心に位置しています。

二代目久保田一竹の落款では・・・「一」の位置が左に少し寄っています。


最後に

帯や着物の買取は出張買取がオススメです!しまったままの着物はございませんか?

お近くのザ・ゴールドまでお気軽にご相談くださいね☆

ザ・ゴールド 北上インター店

〒024-0072

岩手県北上市北鬼柳18地割53-2

TEL:0197-61-5051

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 北上インター店

〒024-0072

岩手県北上市北鬼柳18地割53-2

TEL:0197-61-5051

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく