買取実績

金杯の買取実績 【北上インター店/岩手県/北上市】

金杯の買取実績 【北上インター店/岩手県/北上市】 岩手県北上市にあるザ・ゴールド 北上インター店の画像1

メッキ

貴金属買取のザ・ゴールド北上インター店アイルです。


買取りの経緯

お家の片付け中にいろいろ出てきたからと、たくさんのお品物と一緒にお持ちくださいました。


買取りのポイント

杯の底には「24KGP」と刻印がありました。

手前のインゴット風のお品物にも同じ刻印がありましたので、金メッキ品としてお買取りさせていただきました。

刻印について

金杯の底にある刻印「24KGP」、純金?と勘違いしやすいですよね?

「GP」というのは「Gold Plated」の略で、細かい振動の電気を利用して金の薄い膜を作ったお品物です。

他にも「GF」や「GE」などあります。
金は柔らかく変形したりしやすいのですが、金メッキにすることでキレイに見せ高級感を出すことができますし、強度が高くなるので記念品として金杯は重宝されたんでしょうね。
「GP」などの刻印が無くても磁石反応のある金色のアクセサリーやお品物は金メッキ品として買取できますので、お気軽にご相談ください。

最後に

ザ・ゴールドではメッキ品も取扱いしております。
金杯はもちろん、磁石反応のある金色のアクセサリーやシルバーメッキも買取しております。
「金か分からない」お品物もザ・ゴールドにご相談ください!
親切・丁寧・分かりやすく査定いたします。


ザ・ゴールド 北上インター店

〒024-0072

岩手県北上市北鬼柳18地割53-2

TEL:0197-61-5051

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 北上インター店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
北上インター店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 北上インター店

〒024-0072

岩手県北上市北鬼柳18地割53-2

TEL:0197-61-5051

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!