買取実績

帯の買取実績 【盛岡北店/岩手県/盛岡市】

帯の買取実績 【盛岡北店/岩手県/盛岡市】 岩手県盛岡市にあるザ・ゴールド 盛岡北店の画像1

龍村晋 袋帯

帯着物買取のザ・ゴールド盛岡北店のアイルです。

買取りの経緯

ザ・ゴールドのCMをご覧になり、片付けたい帯や着物があるので出張買取のご依頼をいただきました。


買取りのポイント

素敵なたくさんの帯や着物の中に、龍村柄の箱がありました。帯の垂れ先に龍村晋と刺繍がある未使用の袋帯が入っており、龍村は帯着物買取の中でも有名な作家であり、様々な着物に合わせやすい色でもあったので、着物の専門チームが確認し査定金額を提示致しました。


龍村晋について

古代裂(こだいきれ)の復元などで日本の工芸染織界に業績を残し、芸術恩賜賞を受賞した『龍村平蔵』の三男として生まれました。

生涯を帯の創作一筋に打ち込み、古代のロマンに魅せられ日本はもとよりシルクロード、西欧と広く題材を求めてその文様を錦に表現し、その柄数は500柄に及んでいます。

1950年に龍村晋が立ち上げた「謹製 伝匠名錦」というブランドは、日本の伝統美を感じられながらも、シルクロードにある国々の多種多様なデザインを取り入れた帯で有名です。オリジナリティあふれる高い芸術性が評価されており、どの帯も色鮮やかできらびやかなものばかりです。


最後に

「着物や帯を片付けたい」「どんな着物や帯が売れるのかわからない」など、ザ・ゴールドにお任せください。

出張買取も、ご好評いただいておりますので、

お気軽にご相談ください!!


ザ・ゴールド 盛岡北店

〒020-0125

岩手県盛岡市上堂1丁目2-40

TEL:019-648-0090

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 盛岡北店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
盛岡北店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 盛岡北店

〒020-0125

岩手県盛岡市上堂1丁目2-40

TEL:019-648-0090

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!