買取実績

袋帯の買取実績 【盛岡北店/岩手県/盛岡市】

袋帯の買取実績 【盛岡北店/岩手県/盛岡市】 岩手県盛岡市にあるザ・ゴールド 盛岡北店の画像1

森口華弘 佐賀錦袋帯

帯着物買取のザ・ゴールド盛岡北店のアイルです。

買取りの経緯

ザ・ゴールドのCMをご覧になり、片付けたい帯や着物があるのでとお電話をいただき出張買取でお伺い致しました。

買取りのポイント

ご用意いただいた帯や着物の中に桐箱に入ったままの未使用の帯がありました。木箱にも帯にも『森口華弘』と作家名があり、着物の専門チームで査定金額を付けさせていただきました。


森口華弘について

森口華弘(もりぐちかこう)は滋賀県出身で、昭和から平成に活躍した人間国宝の友禅染め作家です。

3代目友禅師・中川華邨(なかがわかそん)の門下となり、かたわら京都四条派の画家・疋田芳沼(ひきたほうしょう)に日本画を学び、昭和14年に独立して工房をもちました。

江戸時代から伝わる友禅染めの脇役でしかなかった撒糊(まきのり)を作品の重要な構成要素に位置づけ、独自の技法として数々の優品を生み出しています。

第2回日本伝統工芸展で朝日新聞社賞を受けた友禅訪問着『早春』、翌年の第3回展で文化財保護委員会委員長賞を受けた友禅訪問着『薫』により作家としての地位を不動にし、昭和42年に人間国宝として認定されました。


最後に

「着物や帯を片付けたい」「どんな着物や帯が売れるのかわからない」など、ザ・ゴールドにお任せください。
出張買取も、ご好評いただいておりますので、お気軽にご相談ください!!


ザ・ゴールド 盛岡北店

〒020-0125

岩手県盛岡市上堂1丁目2-40

TEL:019-648-0090

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 盛岡北店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
盛岡北店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 盛岡北店

〒020-0125

岩手県盛岡市上堂1丁目2-40

TEL:019-648-0090

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!