買取実績

デュポンの買取実績 【盛岡北店/岩手県/盛岡市】

デュポンの買取実績 【盛岡北店/岩手県/盛岡市】 岩手県盛岡市にあるザ・ゴールド 盛岡北店の画像1

デュポン ライン2

ブランドライター買取のザ・ゴールド盛岡北店のアイルです。

買取りの経緯

お父さまの遺品整理中で、ご家族でお使いになる方もいらっしゃらず、他商材と一緒にお持ちくださいました。

買取りのポイント

専用の箱など付属品が揃っていました。多少の変色はありますが、剥がれなどもなく綺麗なお品物でした。

デュポンについて

1872年シモン・ティソ・デュポンが幌馬車の会社を創業し、旅行靴やポーチのシリーズなど多様化に成功していき、その後息子に引き継がれ旅行靴の重量を軽減するため、重すぎるエナメル素材を「漆」に変更し、中国で漆工芸を学んだロシア人を雇いれ

当時のフランスでは、漆の技術が浸透していなかったため、中国で漆工芸を学んだロシア人を雇いれたと言われています。
このときから始まった「漆工芸」はエス・テー・デュポンのトレードマークになっています。
デュポンのライターでも、いくつかのモデルで漆が使われていて非常に特徴的になっています。
1941年、第2次世界対戦が始まると、デュポンの事業にも影響が出始め、物資の調達にも支障をきたすようになり、旅行用鞄の注文を受けられなくなった為
オイルライターの製造に乗り出すことを決定したそうです。

1985年ギャッツビーが発売され、現在でも、様々な限定モデルを発売しながら、一流の人が持つライターとしての確固たる地位にゆるぎはなく、ドラマなどで使用されることも多く、芸能人の中にもファンが多いライターです。

最後に

出張買取もご好評をいただいておりますので、

遺品整理も生前整理もザ・ゴールドにお任せください!


ザ・ゴールド 盛岡北店

〒020-0125

岩手県盛岡市上堂1丁目2-40

TEL:019-648-0090

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 盛岡北店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
盛岡北店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 盛岡北店

〒020-0125

岩手県盛岡市上堂1丁目2-40

TEL:019-648-0090

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!