買取実績

着物 大島紬の買取実績 【帯広店】

着物 大島紬の買取実績 【帯広店】 北海道帯広市にあるザ・ゴールド 帯広店の画像1

大島紬 証紙付き


帯と着物買取のザ・ゴールド帯広店のみゅうです。



買取りの経緯


数十年前に仕立てて購入されたようですが、結局は着る機会がなかったということで

長年すっとしまったままになっておられたそうです。

現在もやはり着る機会がないとのことで今回お持ち込み頂きました。

ほぼ買ったままの状態ということもあり証紙も綺麗に保管されてお持込頂きました。



買取りのポイント


年数は経っておられましたがとても綺麗に保管されており、

証紙もしっかり袋に入った状態でのお持込でした。

大島紬ということもありお客さまは資産になると思っていたとのお言葉頂き、

現在の市場のお話などもしながらお客さまにも歩み寄って頂きご納得頂ける査定ができました。


大島紬について


奄美大島の大島紬の歴史は古く、奈良時代には養蚕され褐色紬が作られていました。

それが大島紬の源流であると推測されています。

それから染職技術は島民の間で引き継がれ時代とともに進化を繰り返し、

現代に見られる大島紬へと至るのです。大島紬の大きな発展の1つに、

明治時代にそれまでの「いざり機」から「高機」に変わったことが挙げられますが、

それにより大幅な生産能率の向上につながりました。

今でも大島紬は伝統の技法と熟練した職人の手によって一反一反織られています。



最後に


ザ・ゴールドでLINEショップカード、はじめました! LINEショップカードとは?

LINEアプリで簡単にポイントが貯まり 貯まったポイントと豪華賞品を交換できるサービスです。

ザ・ゴールドのLINEショップカードは 

■ ポイントが貯まりやすい!クチコミするだけでも貯まる!

■ ザ・ゴールドだから、もらえる賞品が豪華!なんと温泉旅行も!

■ LINEアプリ連動でカード忘れや紛失の心配なし! 

とってもおトクです! この機会をぜひお見逃しなく! 

ザ・ゴールド 帯広店

〒080-2469

北海道帯広市西19条南3丁目55-20

TEL:0155-58-1717

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 帯広店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
帯広店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 帯広店

〒080-2469

北海道帯広市西19条南3丁目55-20

TEL:0155-58-1717

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!