買取実績

振袖の買取実績 【帯広店/北海道/帯広市】

振袖の買取実績 【帯広店/北海道/帯広市】 北海道帯広市にあるザ・ゴールド 帯広店の画像1

振袖 (作家:栗山吉三郎)


帯と着物買取のザ・ゴールド帯広店のみゅうです。



買取りの経緯


初めに別のお品物を査定していた際に着物があるというお話を頂きお買取りしていることをお話しすると、

作家物の振袖をお持ちという事で見せて頂きたいとお話しするとすぐにお持ち込み頂きました。

お客さまの祖母の代からお使いになっていたそうで、ご自身と娘さまの成人式で着られてその後は

保管していたそうですがやはり着る機会もないとのことでお持ち込み頂きました。



買取りのポイント


落款の確認をすることができました。

色合いも華やかで親子三代で着られたそうですがきちんとお手入れされておりクリーニングにも

出していただき状態は綺麗なお品物でした。

色も素敵でしたのでお客さまにもご納得頂ける査定ができました。



栗山吉三郎について


沖縄の伝統的な型染め「紅型(びんがた)」に魅せられた初代・栗山吉三郎が、

紅型と京都を代表する染物「京友禅」を融合させて生み出したものが「和染紅型」、通称「栗山の紅型」です。

栗山吉三郎は、振袖・訪問着・帯といった呉服アイテムから日傘やバッグといった小物類まで、

幅広い作品を製造しています。

全行程を手仕事で行い、分業ではなく工房内で一貫作業を行うといった伝統的な方法を継続している栗山吉三郎の場合、

あらゆる世代から人気を集めています。



最後に


ザ・ゴールドでLINEショップカード、はじめました!

LINEショップカードとは?

LINEアプリで簡単にポイントが貯まり 貯まったポイントと豪華賞品を交換できるサービスです。

ザ・ゴールドのLINEショップカードは 

■ ポイントが貯まりやすい!クチコミするだけでも貯まる!

■ ザ・ゴールドだから、もらえる賞品が豪華!なんと温泉旅行も!

■ LINEアプリ連動でカード忘れや紛失の心配なし! 

とってもおトクです! この機会をぜひお見逃しなく!

ザ・ゴールド 帯広店

〒080-2469

北海道帯広市西19条南3丁目55-20

TEL:0155-58-1717

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 帯広店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
帯広店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 帯広店

〒080-2469

北海道帯広市西19条南3丁目55-20

TEL:0155-58-1717

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!