買取実績

龍村美術織物/名古屋帯の買取実績  【釧路店/北海道/釧路市】

龍村美術織物/名古屋帯の買取実績  【釧路店/北海道/釧路市】 北海道釧路市にあるザ・ゴールド 釧路店の画像1

名古屋帯

帯と着物買取のザ・ゴールド釧路店のつむつむです。

買取りの経緯

遺品整理とのお話で、出張買取でご訪問させていただきました。
いつもテレビCMをご覧いただき、そろそろ片付けなくてはと思い
フリーダイヤルにお電話をいただきまして、日程の調整をさせていただき
ご訪問させていただきました。


買取りのポイント

お母さまのお品物とのことで拝見いたしました。
「良いものは、あまりないと思う」と仰っていましたが
1点ずつ拝見していくと、こちらの名古屋帯がありました。
お客さまも、見たことがないと仰っていましたが、
人気のお品物です。



龍村美術織物について

「織の美」。当社の織物の特長は、緻密でありながら大胆さを兼ね備えた美的表現にあります。
たとえば初代は、従来の帯にはない立体感と色彩にこだわり、糸の性質を利用することで文様を
立体的に現しました。帯に奥行きと彩りを加えた「高浪織」と、印刷の原理を応用し写実的な
文様を織り出すことに成功した「機械によるゴブラン織」を開発し、世間の注目を集めました。
龍村美術織物といえば、正倉院裂や名物裂の復元をいちばんに思い浮かべる方も少なくないと
思われますが、それ以外にも、常に唯一無二の独創性が発揮された美術織物を生み出しているのです。



最後に

お客さまのお家で使わなくなった帯や着物はありませんか?
ザ・ゴールドでは無料の出張買取を行っております。
査定して欲しいが店舗まで持っていくのが大変と思う方は、
是非一度お電話下さい。

ザ・ゴールド 釧路店

〒084-0903

北海道釧路市昭和町2丁目18-22

TEL:0154-55-1212

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 釧路店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
釧路店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 釧路店

〒084-0903

北海道釧路市昭和町2丁目18-22

TEL:0154-55-1212

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!