買取実績

骨董の買取実績  楽器/アルトリコーダー【釧路店/北海道/釧路市】

骨董の買取実績  楽器/アルトリコーダー【釧路店/北海道/釧路市】 北海道釧路市にあるザ・ゴールド 釧路店の画像1

楽器/アルトリコーダー

楽器買取のザ・ゴールド釧路店のつむつむです。

買取りの経緯

以前、店頭に着物をお持ちいただいたお客さまです。
お子さまの就職にともない引越をするとのことでご来店いただきました。
前回、お渡しした小冊子を参考にもう使用する予定のないお品物を数点、拝見させていただきました。

買取りのポイント

これから、お引越しのご予定があるとのことで
たくさんのお品物を拝見いたしました。
昔、使用していたゲーム機などもお持込みいただき、
お値段にご納得いただけるもの全て、お任せいただくことができました。

リコーダについて

リコーダーには「バロック式(イギリス式)」と「ジャーマン式(ドイツ式)」の2種類があります。
バロック式
ソプラノのファ(アルトのシ♭)の音の運指が音階順でない。
♯や♭音の運指が簡単。
大きさの異なるリコーダーに運指を応用できる。
ジャーマン式
ソプラノのファ(アルトのシ♭)の音の運指が音階順である。
♯や♭音の運指が難しい。
大きさの異なるリコーダーに運指を応用できない。
ソプラノリコーダーでハ長調やヘ長調の音域の狭い簡単な旋律を演奏する場合には、ジャーマン式でもあまり問題ないのですが、より広い音域や派生音(♯や♭)のある楽曲では演奏が難しくなります。
ザ・ゴールドではどちらもお買取りをしているので、気になるかたはぜひ、査定をお待ちしております。

最後に

お客さまのお家で使わなくなった帯や着物はありませんか?
ザ・ゴールドでは無料の出張買取を行っております。
査定して欲しいが店舗まで持っていくのが大変と思う方は、
是非一度お電話下さい。

ザ・ゴールド 釧路店

〒084-0903

北海道釧路市昭和町2丁目18-22

TEL:0154-55-1212

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 釧路店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
釧路店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 釧路店

〒084-0903

北海道釧路市昭和町2丁目18-22

TEL:0154-55-1212

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!