買取実績

金券の買取実績  金券/ビール券【釧路店/北海道/釧路市】

金券の買取実績  金券/ビール券【釧路店/北海道/釧路市】 北海道釧路市にあるザ・ゴールド 釧路店の画像1

ビール共通券 缶350ml2缶

金券買取のザ・ゴールド釧路店のつむつむです。

買取りの経緯

お酒を飲まないと仰るお客さまでした。
知人にビール券の買取をしていると聞いたとのことで、
事前にお電話で問合せをいただき、ご来店してくださいました。

買取りのポイント

年末、年始にいただくことが多い商品券。
購入できる商品が限られていたり、おつりがでなかったりと
使いづらいと仰る方も多いようです。
お酒の飲まない方にとっては、「使い道が無くて」とお財布にいれたままの方も
多いようです。
使わないで、そのままなのは勿体ないとのことで、お任せいただくことができました。


ビール券について

ビールの全国流通券は、昭和44年にアサヒビールが発行を開始しました。
翌年の昭和45年にキリンビール、サッポロビール、サントリーも発行の開始をしました。
そして、昭和46年には全酒協も開始しました。
量販店台頭の影響などによるビール価格のオープン価格化と
ビール券制度そのものの持つ不具合や利用者からの苦情などが相次ぎ、
平成17年3月末をもってアサヒ、キリン、サントリーの三社が撤退しました。
その後、サッポロと全酒協の二社が大瓶633 ml 2本券と缶ビール350 ml 2本券の発行を継続しましたが、2009年(平成21年)2月末で諸経費の上昇を理由にサッポロも撤退を表明。
2009年(平成21年)3月からは全酒協一社の発行となりました。
なお、手持ちの旧券は発行体が存続している限り無期限で使用できますが、
全酒協は2005年(平成17年)10月発行の券より有効期限を設定しています。

最後に

お客さまのお家で使わなくなった帯や着物はありませんか?
ザ・ゴールドでは無料の出張買取を行っております。
査定して欲しいが店舗まで持っていくのが大変と思う方は、
是非一度お電話下さい。





ザ・ゴールド 釧路店

〒084-0903

北海道釧路市昭和町2丁目18-22

TEL:0154-55-1212

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 釧路店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
釧路店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 釧路店

〒084-0903

北海道釧路市昭和町2丁目18-22

TEL:0154-55-1212

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!