買取実績

レコードの買取実績【釧路店/北海道/釧路市】

レコードの買取実績【釧路店/北海道/釧路市】 北海道釧路市にあるザ・ゴールド 釧路店の画像1

LP盤 レコード

レコード買取のザ・ゴールド釧路店のつむつむです。

買取りの経緯

ご自宅を手放すにあたって、ご自宅にあるお品物を色々と整理をされていると仰るお客さまでした。以前に、ザ・ゴールド釧路店でのご利用があり、その際にお渡しした小冊子を参考にお持ちいただきました。

買取りのポイント

今回はLP盤のレコードをお持ちいただきました。ドーナツ盤のレコードもお買取りしていることを、伝えさせていただくと、ご自宅にまだ数枚お持ちとのこと。また次回お持ちいただけるお話となりました。


レコードについて

ここ数年、若い世代の方にも人気があるレコード。
LP盤は直径12インチ 30cm、1分間に33と1/3回転します。
片面に30分両面で1時間と長時間収録できることから、「Long Playing」の意味でLP盤と言います。
アルバムに使われることから、“LP=アルバム”というイメージが浸透しています。
LP盤と同じ12インチのサイズで、シングル盤と同じように片面に1曲だけ収録したものもあり、
こちらは「12インチシングル」と呼ばれています。同じシングル盤でも、
12インチシングルの方が音質が優れていると言われています。

最後に

お客さまのお家で使わなくなった帯や着物はありませんか?
ザ・ゴールドでは無料の出張買取を行っております。
査定して欲しいが店舗まで持っていくのが大変と思う方は、是非一度お電話下さい。

ザ・ゴールド 釧路店

〒084-0903

北海道釧路市昭和町2丁目18-22

TEL:0154-55-1212

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 釧路店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
釧路店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 釧路店

〒084-0903

北海道釧路市昭和町2丁目18-22

TEL:0154-55-1212

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!