買取実績

香炉の買取実績【北見店/北海道/北見市】

 

香炉の買取実績【北見店/北海道/北見市】 北海道北見市にあるザ・ゴールド 北見店の画像1

香炉

骨董品買取のザ・ゴールド北見店のひかるです。


買取りの経緯

当店の出張買取のご案内にて、ご予約頂いたお客さまです。

中国旅行に行った家族のお土産で、お客さまは置物だと思っていたようですが、実は香炉でした。


買取りのポイント

置物だと思っていた為もう処分を決められていて、香炉だと分かっても特に使うことはないとの事でした。


香炉について

香炉とは、固体状の香料を加熱して、香をたく時に使う器具です。蓋のある容器を合(ごう)、据えて使うものを基(き)と、種類によって数え方も違います。

漆器や陶磁器や金属などから作られています。
元々は仏具ですが、床の間の置物飾りとしても使われることがあります。
仏教の伝来とともに日本にもたらされたと考えられています。

最後に

海外のお土産や譲り受けた物など、自分で購入していない物だと、なんだか分からない物って結構ありませんか?

自分的には大したものじゃないと感じても、捨てるとなると捨てれずにずっと取ってある…、

そんな時は是非一度当店をご利用下さい!もしかしたらお買取り可能なお品物かもしれませんよ♪

ザ・ゴールド 北見店

〒090-0040

北海道北見市大通西4丁目14-1

TEL:0157-69-1515

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 北見店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
北見店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 北見店

〒090-0040

北海道北見市大通西4丁目14-1

TEL:0157-69-1515

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!