買取実績

木彫りの熊の買取実績 【北見店/北海道/北見市】

 

木彫りの熊の買取実績 【北見店/北海道/北見市】 北海道北見市にあるザ・ゴールド 北見店の画像1

作家・川村エベレの木彫りの熊

置物買取のザ・ゴールド北見店のはしどりです。


買取りの経緯

出張買取で着なくなった着物の査定でお伺いした際に商材ご案内で着物と共にお出し頂いた木彫りの熊です。

作家物かもしれないからと見せて頂きました。


買取りのポイント

ご自宅を建てられた際の落成記念にお客さまのお母さまがお知り合いから頂いたお品です。

何年も飾ってあったそうですが、お母さまがお亡くなりになりしまっていたそうです。

お客さまの好みではなくご処分にも困っておられました。

土産品店で販売されているような木彫りの熊はお買取出来ませんが、中にはアイヌの木彫り作家さんもいらっしゃいます。


木彫りの熊について

主に北海道で製造され、オホーツク文化・アイヌ文化におけるクマ形意匠として、また、北海道の土産として日本全国的に知られています。

作家さまが作られたお品物もあり、今回の川村エベレや藤戸竹喜などは高値でお取引される作品もあります。


最後に

ご自宅で眠っている二ポポ人形やこけしなどの木彫り作品もお値段が付くものがございます。


担当員は北見市内だけでなく網走・美幌・斜里・紋別など近郊もお伺い致します。

年末の大掃除で押し入れから出てきた置物などございましたら是非お電話お待ちいたしております。

担当員がお伺い出来る日時など決まっておりますのでお片付けの際はお早めのご相談・ご予約をおすすめ致します。

ザ・ゴールド 北見店

〒090-0040

北海道北見市大通西4丁目14-1

TEL:0157-69-1515

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 北見店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
北見店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 北見店

〒090-0040

北海道北見市大通西4丁目14-1

TEL:0157-69-1515

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!