買取実績

朝鮮風炉釜の買取実績 【北見店/北海道/北見市】

 

朝鮮風炉釜の買取実績 【北見店/北海道/北見市】 北海道北見市にあるザ・ゴールド 北見店の画像1

南鐐摘みの朝鮮風炉釜。金谷浄雲と人間国宝の高橋敬典の作品。

骨董買取のザ・ゴールド北見店のはしどりです。


買取りの経緯

出張買取でご訪問させて頂いたお客さま宅で他の査定品と一緒にお出し下さいました。ゴミに捨てるにも大きくて困っているので買い取れるならお願いしたい、とお出し下さいました。

買取りのポイント

ご家族さまが習っていた茶道具の一つです。
お客さまは大きくてゴミに出すのも一苦労だから金額がつくなら持って行って欲しいとのことでした。箱書きがあり本社に確認すると南鐐摘み(銀の摘み)の風炉釜で作家の髙橋敬典は人間国宝とのこと。捨てようと思っていたお品物に思わぬ金額が付いたことで大変喜んで下さいました。

南鐐摘みの風炉釜について

風炉釜とは、茶席でお湯を沸かす茶道具です。厳密には2種類あり5~10月頃の夏季に使われるものを「風炉」といいます。南鐐摘みは蓋部分の摘みが銀のお品で、風炉に限らず鉄瓶にもあります。


最後に

ザ・ゴールドでは無料出張買取サービスも行っており、ご自宅までお伺いして査定をさせて頂いております。


担当員は北見市内だけでなく網走・美幌・斜里・紋別など近郊もお伺い致します。今後も使用機会がないお品物は早めの査定をオススメします。

担当員がお伺い出来る日時など決まっておりますので、お片付けの際はお早めのご相談・ご予約をお待ち致しております。

ザ・ゴールド 北見店

〒090-0040

北海道北見市大通西4丁目14-1

TEL:0157-69-1515

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 北見店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
北見店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 北見店

〒090-0040

北海道北見市大通西4丁目14-1

TEL:0157-69-1515

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!