買取実績

赤べこの買取実績 【北見店/北海道/北見市】

 

赤べこの買取実績 【北見店/北海道/北見市】 北海道北見市にあるザ・ゴールド 北見店の画像1

首が上下に動く牛を模した玩具で、「べこ」は東北地方の方言で「牛」の意味です。

骨董品・刀剣買取のザ・ゴールド北見店のはしどりです。


買取りの経緯

出張買取でご自宅のお片付けでご訪問致しました。ご自宅の中にあるものでお値段が付く物は付けて持って行ってほしいとのことで、他のお品物と一緒に、飾られていた赤べこにもお声かけ。もう処分してもいいとのことでご売却下さいました。

買取りのポイント

ご旅行がお好きなお客さまで、今まで色々な場所に遊びに行き旅行の思い出として購入してきたとお話下さいました。こけしや赤べこなどの民芸品や伝統工芸品にもお値段が付いたことに驚かれていました。


赤べこについて

会津地方では牛のことを「べこ」と呼び、赤色には魔除けや厄除けとして願いも込められています。昨年は丑年ということやコロナウイルスの厄除けでアマビエに続き人気が再沸騰したそうです。

最後に

ザ・ゴールドでは無料出張買取サービスも行っており、ご自宅までお伺いして査定をさせて頂いております。


担当員は北見市内だけでなく網走・美幌・斜里・紋別など近郊もお伺い致します。今後も使用機会がないお品物は早めの査定をオススメします。担当員がお伺い出来る日時など決まっておりますので、お片付けの際はお早めのご相談・ご予約をお待ち致しております。

ザ・ゴールド 北見店

〒090-0040

北海道北見市大通西4丁目14-1

TEL:0157-69-1515

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 北見店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
北見店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 北見店

〒090-0040

北海道北見市大通西4丁目14-1

TEL:0157-69-1515

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!