買取実績

牛首紬 袋帯の買取実績 【北見店/北海道/北見市】

 

牛首紬 袋帯の買取実績 【北見店/北海道/北見市】 北海道北見市にあるザ・ゴールド 北見店の画像1

白山工房 牛首紬 袋帯

帯と着物のザ・ゴールド北見店のひかるです。


買取りの経緯

梅沢富美男さんのテレビCMをご覧になられてのご来店です。ご家族とご自身の着物を沢山お持ち下さいました。


買取りのポイント

お祖母さまからお母さまに、そしてお客さまに受け継がれた着物は大事に保管されていたと見受けられます。畳紙も着物の状態が良く、お召しになっていても綺麗なものが多かったです。こちらの袋帯は締め跡もなく、牛首紬の落款がしっかり残っているお品物でした。


牛首紬について

石川県白山市・白峰の旧地名の牛首村に由来しています。売り物にならない「くず繭」の中に、二匹の蚕が共同で一つの繭を作る「玉繭」があります。この玉繭を主として織られてきたのが牛首紬です。釘に引っかけても釘の方が抜けてしまうという「釘抜紬(くぎぬきつむぎ)」の別名をもつほどの丈夫さも兼ね備えています。


最後に

ザ・ゴールドでは無料の出張買取サービスも行っており、ご自宅までお伺いして査定をさせて頂いております。

担当員は北見市内だけでなく網走・美幌・斜里・紋別など近郊もお伺い致します。今後も使用機会がないお品物は早めの査定をオススメします。担当員がお伺い出来る日時など決まっておりますので、ゴールデンウイークなどはお早めのご相談・ご予約をお待ち致しております。

ザ・ゴールド 北見店

〒090-0040

北海道北見市大通西4丁目14-1

TEL:0157-69-1515

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 北見店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
北見店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 北見店

〒090-0040

北海道北見市大通西4丁目14-1

TEL:0157-69-1515

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!