買取実績

振袖【函館店】

振袖【函館店】 北海道函館市にあるザ・ゴールド 函館店の画像1

帯・着物買取のザ・ゴールド函館店の豆大福です


買取りの経緯

閉店間際のご来店で、閉店後の接客となりました。

しかしお品物を拝見すると 店頭で査定出来ないほどのお品物でしたので、エリアマネージャーに査定して いただきました。

買取りのポイント

最初にお着物の査定相場金額を提示させていただき、お客さまは少し肩を 落とされた感じでしたが、

素敵なお着物と帯でしたので、お買取金額を提示の際は 、

ご満足いただいた様子で、笑顔でのご成約となりました。

お振袖について

振袖(ふりそで)は、身頃と袖との縫いつけ部分を少なくして「振り」を作った袖をもつ着物である。現代では、若い未婚の女性が着用するとものと見なされる場合が多いが、本来は着用者が未婚か既婚かということで決める物ではなく、若い女性用の和服でした。それゆえある程度の年齢になると一般的な女性は着用しません。 現代では最も袖丈の短い小振袖はほとんど着用されず、もっぱら大振袖・中振袖が用いられますが、格式がある柄付けならば小振袖でも中振袖でも第一礼装となり、一般的な大振袖より格が落ちるわけではなく、成人式に着用される振袖はほとんどが大振袖(本振袖)です。

  最後に

ザ・ゴールド函館店では、新たに帯や着物のお買取りをはじめました。

帯・着物に新たな輝きを・・・ 是非一度お近くのザ・ゴールドへご相談くださいませ…!!

タンスで眠っていたお着物が眼を覚ますはずです。

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。 

ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 函館店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
函館店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!