買取実績

留袖【函館店】

留袖【函館店】 北海道函館市にあるザ・ゴールド 函館店の画像1

帯・着物買取のザ・ゴールド函館店のからあげです


買取りの経緯

お婆さまの遺品整理でご来店されました。お値段の事は気にせず、捨てるのは忍びないとの事で幾らでも良いので、引き取って欲しいと仰られてお持ち頂きました。


買取りのポイント

思い入れのあるお品物と聞いていたので、一点一点丁寧に査定させていただき、落款のあるお品物やとても状態の良い物が多く、お客さまのご想像以上のお値段となり気持ちよくご成約頂きました。


留袖について

 和服の1つで、既婚女性が着用する最も格の高い礼装です 。着物の格においては第一礼装になり、西洋のイブニングドレスに相当するものです。ただしイブニングドレスのように時間の制約はなく、昼夜問わず着用できます。

地色が黒の留袖を「黒留袖」と呼び、生地には濱縮緬や丹後縮緬などの地模様のない縮緬を用い、裾に模様が入れられています。 五つ紋を入れて既婚女性の第一礼装として使われます。現代では結婚式や披露宴で親族の既婚女性、仲人夫人の服装として用いられることが多いです。

地色が黒以外のものを「色留袖」と呼び、生地には地模様のない縮緬だけではなく、地模様が織り出された紋意匠縮緬や綸子や緞子、朱子地が用いられる場合もあります。


最後に

ザ・ゴールド函館店では、新たに帯や着物のお買取りをはじめました。 帯・着物に新たな輝きを・・・ 是非一度お近くのザ・ゴールドへご相談くださいませ…!! タンスで眠っていたお着物が眼を覚ますはずです。 皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 函館店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
函館店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!