買取実績

紬【函館店】

紬【函館店】 北海道函館市にあるザ・ゴールド 函館店の画像1

帯と着物買取のザ・ゴールド函館店の豆大福です。


買取の経緯

お婆さまから譲り受けたお着物でした。高価なお品物で捨てられず『大切に着てくださる方がいらしゃるなら』とお持ち下さいました。


 買取のポイント

一目見てステキなお品物だと思い「私が着てみたい!」と思えるようなお品物でした。提示したお値段ご納得の笑で、ご成約の運びとなりました。


紬について

絹織物の一種。真綿やくず繭から手紡ぎした糸を用い手織機によって平織にしたものです。織糸に節があるので野趣に富み丈夫。多くは植物染料を用い縞(しま),絣(かすり)の織模様としますが,白紬に染色することもあります。産地によって特色があり結城(ゆうき)紬,大島紬,伊豆八丈島の黄八丈,山形県の長井紬(米沢紬),長野県の上田紬,沖縄の久米島紬,石川県の白山紬などが有名です。最近は練り絹糸を用いて節糸にしたり,またウールや合繊などで紬風に機械織したものなどもあります。


最後に

ご自宅でご使用されていない、押入れに眠ったままになっているお品物はありませんか? ザ・ゴールドでは出張買取もしております。お気軽にお問い合わせ下さい。   

ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 函館店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
函館店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!