買取実績

色無地【函館店】

thumb

帯・着物買取のザ・ゴールド函館店の豆大福です


買取りの経緯

「1枚持っていると重宝するから」と、嫁入りの時に御両親から持たされたお着物という事で、

思い出がたくさん詰まったお品物でした。

買取りのポイント

お子さまの入学式や、卒業式など、ちょっとしたお祝い事の席にはお召しになる事が多く、思い出一杯のお品物なので、大事に着てくださる方に着て頂きたいとお持ちくださいましてご成約となりました。

色無地の着物について

黒以外の一色に染められたきもので、地織りがありますが、柄は付けられていません。

卒業式に袴と合わせたり、お宮参り、お茶席、ちょっとしたお出かけ、色を抑えた物なら弔事に着用できます。

他の着物に比べ、幅広く着られるので、どなたでも1枚お持ちになると重宝します。

お茶やお花など和のお稽古事をされている方には、色無地のきものは頻繁に活躍されます。

 派手すぎず、地味すぎず、上品でご自身に似合う色を見つけたいものですね。

紋を付けない色無地は、街着感覚で着られ、一つ紋を付ければ正式なお茶会や祝賀会などに着られる略礼装となり

三つ紋を付ければ付け下げや紋の入らない訪問着よりも格は高くなります。

息を抜いたお茶会なら1つ紋でもしゃれ紋でもOKです。

帯あわせによって軽くも重くも装える、一つ紋付きの色無地が人気のようです。


最後に

ザ・ゴールド函館店では、新たに帯や着物のお買取りをはじめました。

帯・着物に新たな輝きを・・・

是非一度お近くのザ・ゴールドへご相談くださいませ…!!

タンスで眠っていたお着物が眼を覚ますはずです。  

皆さまのご来店、心よりお待しております。   

ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく
TOPへ