買取実績

大島紬の反物【函館店】

大島紬の反物【函館店】 北海道函館市にあるザ・ゴールド 函館店の画像1

帯と着物買取のザ・ゴールド函館店のからあげです。


買取の経緯

遠方にお住まいの娘さまが帰省され、一緒にご自宅をお片づけをされていたそうです。その際たくさんのお着物と帯などが出てきたけれど、捨ててしまうのは勿体ないので、お値段が付きそうな物だけ引き取って欲しいとご来店頂きました。


買取のポイント

今回お買取させて頂いたのは、大島紬の反物でした。反物のままでは売れないのではないかとご心配されていたので、反物でもお取り扱い出来る旨をお伝えし、ご成約となりました。

大島紬の反物【函館店】 北海道函館市にあるザ・ゴールド 函館店の画像2

大島紬について

大島紬は、鹿児島県と宮崎県の一部で作られている絹織物です。とくに、奄美大島で作られているものは、「奄美大島紬」と呼ばれています。大島紬の歴史は長く、7世紀頃に始まったと言われています。江戸時代に盛んになり、その地方を治めていた薩摩藩に献上されていました。当時の大島紬は、結城紬と同じく紬糸で手織りされていましたが、明治時代から高機が使われるようになり、次第に糸も絹を使うようになりました。現在でも紬糸は使われていませんが、もとは紬糸を使っていたため、今でも「大島紬」と呼ばれています。


最後に

ご自宅でご使用されていない、押入れに眠ったままになっているお品物はありませんか? ザ・ゴールドでは出張買取もしております。お気軽にお問い合わせ下さい。

ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 函館店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
函館店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!