買取実績

白無垢 【函館店】

白無垢 【函館店】 北海道函館市にあるザ・ゴールド 函館店の画像1

白無垢ついて古来日本では、白は太陽の光の色と考えられ神聖な色とされてきました。生まれたときに着る産着は白、死者に着せる死装束も白。体を白でまとう瞬間というのは必ずと言っていいほど私たちの大事な瞬間ですよね。

帯と着物買取のザ・ゴールド函館店の豆大福です


買取の経緯

テレビCMを見て出張買取のご予約を頂きました。

遠方の方でしたので、近くに買取のお店がなく、当店にご依頼いただきました。

買取のポイント

ご高齢のご婦人でしたが、今でも美容室を一人で切り盛りしていると伺い、びっくりと同時に尊敬の気持ちも芽生えたほどです。

以前は花嫁さんの着付けもしていらっしゃったようで、そのときの貸し衣装とのことでした。

誰かに使って頂けるのなら・・・とご成約いただきました。

白無垢ついて

古来日本では、白は太陽の光の色と考えられ神聖な色とされてきました。

生まれたときに着る産着は白、死者に着せる死装束も白。

体を白でまとう瞬間というのは必ずと言っていいほど私たちの大事な瞬間ですよね。

平安以来、花嫁衣装に純白が貴ばれるようになりました。 平安時代の美人の条件は「肌が白いこと」。

純粋さを象徴する白は美しいというイメージと相まって花嫁衣装の定番となったそうです。

これが『白無垢』の大まかな歴史です。

最後に

ザ・ゴールドでは、現在、特に帯・着物のお買取り強化月間中です。

お使いにならなくなった、帯・着物はございませんでしょか???

出張での買取もいたしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく
TOPへ