買取実績

都喜ヱ門袋帯【函館店】

都喜ヱ門袋帯【函館店】 北海道函館市にあるザ・ゴールド 函館店の画像1

帯と着物買取のザ・ゴールド函館店のからあげです。


買取の経緯

梅沢富美男さんのテレビコマーシャルをご覧になり、ご来店頂いたお客さまです。近くで帯や着物の査定を探していらっしゃったそうで、まずはお値段をお知りになりたいとお持込頂きました。


買取のポイント

査定をすすめて行く際、ザ・ゴールドでは帯や着物を専門に査定を行う担当がいる事をお伝えした所、専門に見てくれる人が居るならと今回の帯の査定をご依頼頂きました。高価な物なので、ちゃんと解るかたに査定をお願いしたかったと言われ、無事ご成約となりました。


都喜ヱ門について

都喜ヱ門は「紬一つをわが命とぞする」を人生哲学として、七十有余年を大島紬と共に歩みました。本場大島紬の伝統技法をベースにしながらも新しい図柄・技法を求め、より忠実に表現するための絣や染色技法を開発し時代を先取りする作品創りに打ち込んでいました。1973年には『都喜ヱ門』ブランドを展開し、多くの方々に愛されてきました。 1994年には「百寿」が海を渡り、英国立ヴィクトリア博物館に収蔵され美術作品として世界的に評価されることとなり、海外はもとより国内でも高い評価を受けることとなりました。


最後に

ご自宅でご使用されていない、押入れに眠ったままになっているお品物はありませんか? ザ・ゴールドでは出張買取もしております。お気軽にお問い合わせ下さい。 

ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく
TOPへ