買取実績

袋帯の買取実績【函館店/北海道/函館市】

袋帯の買取実績【函館店/北海道/函館市】 北海道函館市にあるザ・ゴールド 函館店の画像1

帯と着物買取のザ・ゴールド函館店の豆大福です


買取の経緯

店舗に直接出張買取依頼のお電話をいただきました。

お急ぎの様でしたので、当日中の訪問を させていただきました。

買取のポイント

ご親族さまの処分・整理とのお話でした。

帯や着物だけではなく、自宅など、全て処分・整理というこ とで、大変な思いをされていました。

電話をかけて直に訪問したことに深く感謝していただき 、そのままご成約となりました。

袋帯とは

表も裏も模様のある丸帯を簡略化したもので、裏を無地にすることにより軽く織られた帯です。

袋状に織られたので袋帯と名づけられました。

格の高い柄の織り帯は礼装用に、軽い柄の染め帯はお洒落用にと幅広い用途で用いられます。

一般的に女性用の帯を指すが、男性用の角帯のうち袋状に織られたものも袋帯と称します。

男性用では幅約10cmほどでです。 金糸銀糸を多く用いた袋帯は礼装、準礼装用に用いられ、

金糸銀糸が控えめか使用しないものは洒落袋帯と呼ばれ、紬や小紋、付け下げ、色無地に合わせたりもします。

最後に

ザ・ゴールドでは、ただいま帯・着物のお買取り強化月間中です。

 永い間タンスの奥にしまい込んでいる帯・着物はございませんでしょか???

出張での買取もいたしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。                 

ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく