買取実績

牛首紬の買取実績【函館店/北海道/函館市】

牛首紬の買取実績【函館店/北海道/函館市】 北海道函館市にあるザ・ゴールド 函館店の画像1


帯と着物買取のザ・ゴールド函館店のブライアンです。


買取の経緯

お着物ではないお品物をお持ち頂いた際に、お着物のお取り扱いをしていることをご案内させて頂いた所、家に着ていないお着物があると再度ご来店下さいました。


買取のポイント

まずは査定だけでもとのことでしたが、ご説明をしたところ納得してくださり、ご成約との運びになりました。昔、踊りをされていたとのことで自宅にまだまだお着物や帯などがあるそうです。お着物にも大変お詳しく、他にも珍しいお品物もあるということなので次回が楽しみです。


牛首紬とは

牛首紬(うしくびつむぎ)は石川県白山で生産されている、大変貴重な「玉繭」を原料とした紬です。2匹の蚕から作られている「玉繭」は繊維が複雑に絡み合っているためとても丈夫で、絹の滑らかな肌触りと光沢感も持ち合わせています。牛首紬の最大の特徴は、その丈夫さにあります。釘に引っかかっても釘のほうが抜けてしまうという意味で、「釘抜紬」という別称があるほどです。


最後に

ご自宅でご使用されていない、押入れに眠ったままになっているお品物はありませんか? ザ・ゴールドでは出張買取もしております。お気軽にお問い合わせ下さい。

ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく