買取実績

バカラロックグラスの買取実績 【函館店/北海道/函館市】

バカラロックグラスの買取実績 【函館店/北海道/函館市】 北海道函館市にあるザ・ゴールド 函館店の画像1

帯と着物買取のザ・ゴールド函館店の豆大福です


買取の経緯

5年ほど前にプレゼントで頂いたお品物のようでした。


買取のポイント

最近家にいる機会が多く普段は手をかけないようなところまで片付けをされていたそうです。
その際に出てきた1品だったようです。何点かあったそうですが、友人に差し上げたりして
残っていた品を持ってきて頂き、ご提示金額に喜んでいらっしゃいました。
バカラとは

バカラ (Baccarat)は、フランスのクリスタルのラグジュアリーブランドです。
16区イエナ大通り界隈エタ=ジュニ広場にあるバカラの美術館やブティック、レストランバー等が併設されているバカラ・メゾン・パリの他、
パリ8区のフォーブール=サントノレ通り本店等の店舗があります。
特徴としては製造された商品のうち消費者の手に渡るのは6~7割。残りは品質基準の高さゆえに破棄されてしまうそうです。
フランスの「M.O.F.」(国家最優秀職人章)を受章した職人を50人以上輩出しています。
ルイ18世を皮切りに、フランス王室・イギリス王室・ロシア皇室などのヨーロッパの王室、モロッコ王室、タイ王室、
さらには日本の皇室もバカラを注文しています。
特に1921年、当時皇太子であった昭和天皇は、旅行でパリのバカラショップを訪れています。
商品は、テーブルウェア(各種グラス・デキャンタ等)はもちろん、アクセサリー・花瓶・香水瓶・置物・シャンデリアなどに及び
時に噴水を作ったこともあったようです。

最後に

ザ・ゴールド函館店では、無料出張査定強化月間中です。
ご自宅で、処分や整理にお困りのお品物はございませんか?
ご自宅で思い出でのお品物を一緒に査定してみませんか?
査定は無料となっております。
いつでもお気軽にお電話くださいませ。
  ☎0138-33-5000

スタッフ一同、笑顔でお待ちしております。


バカラロックグラスの買取実績 【函館店/北海道/函館市】 北海道函館市にあるザ・ゴールド 函館店の画像2https://shopping.geocities.jp/thegoldshopping/

ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく