買取実績

山岡古都水墨染着物の買取実績 【函館店/北海道/函館市】

山岡古都水墨染着物の買取実績 【函館店/北海道/函館市】 北海道函館市にあるザ・ゴールド 函館店の画像1

帯と着物買取のザ・ゴールド函館店の豆大福です


買取の経緯

お若い方なのですが、着物が好きでご自身でお買い求めされたそうです。


買取のポイント

以前はお仕事で着物を着ることが多かったと伺っております。
そのお仕事を退職されたことをきっかけに、帯や着物の処分を考えられたそうです。
ご提示金額に喜んでいらっしゃいました
山岡古都とは

より美しい自然の色を求めて、沖縄へ 首里琉染の創業者・山岡古都は、昭和26年に京都で染色の道を歩み始めました。
染色作家という枠にはまらない、少年のような純な心と、独創的な発想、
自由自在の行動力を兼ね備えた博覧強記の知識人であり、文化人であり、芸術家である実像が浮かび上がってきます。
琉球の染人 山岡古都作、極上の小紋のご紹介です。

お着物好きの方なら一度は耳にした、あるいは目にされたことのある染織界の著名、「山岡 古都」の貴重な一枚です。
その独特の染織技術が醸し出す風合いは着物ファンを魅了してやみません。
上品な染めのお色みに、生地の光沢感が上品に華を添え、
ぱっと華やかなお着物の雰囲気を一層惹き立ててくれているようです。
色々な場所へ連れ出したくなる素敵な小紋。
お茶やお花、書などのお稽古ごとに・・・散策・・・小旅行に・・・
展示会、食事会、女子会、観劇や観戦に…パーティ、祝賀会、結婚式の2次会…
小紋ですからカジュアルシーンに活躍してくれそうですね.

最後に

ザ・ゴールド函館店では、無料出張査定強化月間中です。
ご自宅で、処分や整理にお困りのお品物はございませんか?
ご自宅で思い出でのお品物を一緒に査定してみませんか?
査定は無料となっております。
いつでもお気軽にお電話くださいませ。
  ☎0138-33-5000

スタッフ一同、笑顔でお待ちしております。

山岡古都水墨染着物の買取実績 【函館店/北海道/函館市】 北海道函館市にあるザ・ゴールド 函館店の画像2

https://shopping.geocities.jp/thegoldshopping/

ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 函館店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
函館店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!