買取実績

白紬着物の買取実績 【函館店/北海道/函館市】

白紬着物の買取実績 【函館店/北海道/函館市】 北海道函館市にあるザ・ゴールド 函館店の画像1

正絹 小紋

帯と着物買取のザ・ゴールド函館店の豆大福です


買取の経緯

叔母さまから譲りうけたお品物ということでした。

取のポイント

年齢を重ねることで着る機会が無くなってしまい、処分することも出来ないとの事でした。
着物が好きな方に着て頂きたいとの思いで、お買取りを
させて頂きました。

 とは

紬とは、糸の段階で色々な色に染められ、その糸を組み合わせて織り上げていく着物の事です。
反対にやわらか物(留袖、訪問着、小紋、色無地など)は染まっていない糸を白生地に織り、
反物の段階で様様な加工を施したものです。

昔は紬を日常着として使っていたため、その土地その土地の風土に合った、様々な織物があります。
(代表的なものでは大島紬、結城紬、紅花紬などがあります。)

紬のTPO
オシャレな大人の女性のアイテムとして、たまには『着物でお出掛け』なんていうのも普段と違った雰囲気を演出できます。
紬のTPOとしては、あくまでも普段着なので式事(結婚式、入学式、など)はNGです。
同級会や結婚式の二次会(新婦さんの二次会の衣装としても、ウエディングドレスとは、ガラリと雰囲気が変わるのでオススメです。)
また、観劇、ショッピング、友人との食事、美術館めぐりなど、正式な場所以外はほとんどすべて着ていくことが出来ます。

色柄選びのポイント
紬選びのポイントは、好きな色柄を選ぶことです。
特に決まりごとなどありませんので、自分らしさを出せるものを選ぶと良いでしょう。
初心者の方でどれが似合うかわからない場合、洋装で普段着ている色などを選ぶと、顔映りもよく無難に着こなすことが出来ます。

帯あわせ
紬の着物と合わせる帯は、金糸銀糸の入っていないしゃれ袋帯や織りの名古屋帯、
しゃれ味のある綴、袋名古屋帯、染め帯などがあります。
友人との会食や観劇、ショッピングなどプライベートで出かける場合、
あまり重厚な柄の袋帯を締めるより、さっぱりとした季節感のあるお太鼓柄の名古屋帯や半幅帯などと合わせて、
気軽に着ていくことがオススメです。

最後に

ザ・ゴールド函館店では、無料出張査定強化月間中です。
ご自宅で、処分や整理にお困りのお品物はございませんか?
ご自宅で思い出でのお品物を一緒に査定してみませんか?
査定は無料となっております。
いつでもお気軽にお電話くださいませ。
  ☎0138-33-5000

スタッフ一同、笑顔でお待ちしております。

白紬着物の買取実績 【函館店/北海道/函館市】 北海道函館市にあるザ・ゴールド 函館店の画像2

https://shopping.geocities.jp/thegoldshopping/

ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

関連する買取アイテムページ

ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 遺品査定士
  • 生前整理アドバイザー
  • 終活カウンセラー
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士
  • 宝石鑑定士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!