買取実績

羽田登喜男の帯の買取実績【函館店/北海道/函館市】

羽田登喜男の帯の買取実績【函館店/北海道/函館市】 北海道函館市にあるザ・ゴールド 函館店の画像1

袋帯

帯と着物買取のザ・ゴールド函館店のからあげです。


買取の経緯

お母さまの遺品整理の際、たくさんの着物と帯がでてきたそうです。

梅沢富美男さんのテレビコーマシャルをご覧になり信用できるお店だと感じたのでと仰られ、ザ・ゴールドへご来店頂きました。


買取のポイント

大変素敵なお品物をたくさんお持ち頂きました。お持ち頂いた帯の中から、今回の羽田登喜男の帯を見つけました。

お客さまも、着物の価値を分かってもらえる所に売りたいと思っていたそうです。

次の方に大切に使って頂きたいと気持ちよくご成約頂きました。


羽田登喜男とは

1988年、重要無形文化財(人間国宝)「友禅」の保持者に認定されております。

今回お買取りさせて頂いたようなおしどりの文様は、特に人気が高いです。

京友禅の世界に、加賀友禅を融合させた独自の境地を開き、両友禅を融合させた、どちらにもとらわれすぎない幅広い作風が特徴です。

京都府民を代表してダイアナ妃に送られた振袖、祇園祭蟷螂山の懸装品、内外での展覧会で活躍しました。

最後に

ご自宅でご使用されていない、押入れに眠ったままになっているお品物はありませんか?
ザ・ゴールドでは出張買取もしております。お気軽にお問い合わせ下さい。

羽田登喜男の帯の買取実績【函館店/北海道/函館市】 北海道函館市にあるザ・ゴールド 函館店の画像2

ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 函館店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
函館店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!