買取実績

漢方染紬 着物 買取実績【函館店/北海道/函館市】

漢方染紬 着物 買取実績【函館店/北海道/函館市】 北海道函館市にあるザ・ゴールド 函館店の画像1

小紋 絞り 身丈 160CM

帯と着物買取のザ・ゴールド函館店の豆大福です。


買取の経緯

出張査定で買取させていただきました。


買取のポイント

若い頃から着物が好きで、ことある事に着られたそうです。
特に紬がお好きだったそうです。洋服よりコーディネートが楽なのよ!とも仰っていましたが、
年齢的にも着物を着る機会がなくなったと感じ、ご売却を決めたそうです。

漢方染紬とは

漢方紬は我が国の庶民の民間薬であり漢方薬を 材料として染め上げた紬を身に着けることにより、
日常生活の中で自然と体内に吸収され健康的な着物として「漢方染紬」を 研究開発しました。
大地の恵みである草木を始めとした漢方は、染料として使うと茶色や草色を中心に柔らかい色味を出してくれると言われています。
漢方染された着物は、端から見ているだけでも心が安らぎ、着用すると優しさや穏やかさを感じられると思います。
着込めば着込むほど着物の生地が体に馴染み、色に深みが生まれ、何度着用しても飽きの来ない風情が生まれます。
天然染料ゆえに採取した季節・土壌によって色味に違いがあるため、
全く同じ色味を再現することは不可能に近く、唯一無二の作品として仕上がります。
「世界に一つしかない、オリジナリティ満載の着物が着たい」という方に人気があります。

最後に

ご自宅でご使用されていない、押入れに眠ったままになっているお品物はありませんか?
ザ・ゴールドでは出張買取もしております。お気軽にお問い合わせ下さい。

漢方染紬 着物 買取実績【函館店/北海道/函館市】 北海道函館市にあるザ・ゴールド 函館店の画像2

ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 函館店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
函館店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!