買取実績

[北村武資袋帯の買取実績【函館店/北海道/函館市】

[北村武資袋帯の買取実績【函館店/北海道/函館市】 北海道函館市にあるザ・ゴールド 函館店の画像1

正絹 袋帯 人間国宝

帯と着物買取のザ・ゴールド函館店の豆大福です。


買取の経緯

出張査定で訪問させて頂きました。

買取のポイント

ご主人さまのご依頼で電化製品の査定をさせて頂くことで出張訪問させて頂きました。
その際、【奥さまが着物を着て出かけるのが趣味】というお話をしてくださって、
自慢の着物を見せて頂く運びになり、その中から【北村武資の帯】を発見し、
【高額査定なら売ってもいいかな・・・?】
というお言葉に相まって、ご成約頂く事になりました。
高額の金額提示にお客さまもビックリしていらっしゃいました。
北村武資とは

「羅」の技法において、さらに「経錦」の技法において重要無形文化財保持者(人間国宝)に認定されました。
15歳で西陣織物の見習い工になられ、世襲や弟子入りを経ずに技術を研鑽されました。
北村氏の織物は単なる古代製織技法の復元ではありません。 古代のものとは全く異なる現代に生きる織物として、
精緻で破綻のない織り組織、洗練された色彩は、常に品格をたたえ、雅な作品として私たちを魅了し続けています。

最後に

ご自宅でご使用されていない、押入れに眠ったままになっているお品物はありませんか?

もしかしたらお宝が眠っているかも知れませんよ。
ザ・ゴールドでは出張買取もしております。お気軽にお問い合わせ下さい。

[北村武資袋帯の買取実績【函館店/北海道/函館市】 北海道函館市にあるザ・ゴールド 函館店の画像2

ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 函館店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
函館店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 函館店

〒041-0832

北海道函館市神山2丁目8-22

TEL:0138-33-5000

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!