買取実績

落款(吉野 一廉)【発寒店】

落款(吉野 一廉)【発寒店】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 発寒店の画像1

着物 吉野一廉 辻が花

帯と着物買取のザ・ゴールド発寒店のYU~MINです。

買取りの経緯

帯・着物の買取をしてる事をCMを見て ご来店頂きました。

閉まったままの着物があるので当店にお持ち頂きました。

買取りのポイント

帯・着物を使用する機械が少なくなってしまったこと。

年に1度風通しをしてあげた方がいい事。

デザインが代わっていってしまうことなどをご説明させて頂きました。

落款(吉野一廉)について

吉乃一廉先生は生涯のモチーフとなる幻の染辻が花に魅せられ、

1985年からは辻が花絞りをベースとした、 絞り全般で様々な意匠を開発されました。

そして1999年、吉乃一廉の世界を確立するに至ります。

その高度な絞りの技術とセンスあふれる意匠は、「一廉辻ヶ花」の名で、業界に一大旋風を巻き起こしました。

意匠・色彩にも現代的なセンスを融合させた新作品を次々と世に送り出し、

現在は後進の指導に努める傍ら、さらなる独自の染色の世界の確立を目指し、

創作活動に専心されています。

何十時間、何十工程もかけて仕上がった一枚は、柄そのものにふくよかな立体感があり、

崇高な気品を醸し出しています。

墨絵、高度な絞りの技術、甘美な色彩が絶妙なバランスで施されており、

見れば見るほどうっとりと夢見心地になります

最後に

ザ・ゴールドでLINEショップカード、はじめました! LINEショップカードとは?

LINEアプリで簡単にポイントが貯まり 貯まったポイントと豪華賞品を交換できるサービスです。

ザ・ゴールドのLINEショップカードは 

■ ポイントが貯まりやすい!クチコミするだけでも貯まる!

■ ザ・ゴールドだから、もらえる賞品が豪華!なんと温泉旅行も!

■ LINEアプリ連動でカード忘れや紛失の心配なし! 

とってもおトクです! この機会をぜひお見逃しなく!

  

ザ・ゴールド 発寒店

〒063-0828

北海道札幌市西区発寒8条11丁目3-29

TEL:011-668-5300

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 発寒店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
発寒店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 発寒店

〒063-0828

北海道札幌市西区発寒8条11丁目3-29

TEL:011-668-5300

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore関東エリア

自己判断して、
捨ててしまう前に無料査定!

専門のスタッフが丁寧に査定いたします。

  • 宝石鑑定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないお品物も
査定可能です!

ザ・ゴールドでは、自宅や実家の片付け・引越し・取壊しなどで見つけたお品物、両親や親族から譲り受けたお品物、価値がわからないお品物なども、専門のスタッフが1点1点、丁寧に査定いたします。自己判断で処分してしまう前に、まずはご相談ください。

自己判断して、捨ててしまう前に無料査定!