買取実績

大島紬 都喜エ門 【発寒店】

thumb

大島紬 都喜エ門

帯と着物のザ・ゴールド発寒店のYU~MINです。

買取りの経緯

TVCMをご覧になり店舗にお持ち頂きました。


買取りのポイント

 遺品整理をされていました。他に着てくれる方もいないので・・・と

証紙のある綺麗なお品物だったのでお値段を頑張ることが出来ました。


都喜エ門について

 古典美術の本場大島紬の最高峰ブランド『都喜エ門』 その都喜ヱ門ブランドの美しい創作品です。

戦前、戦後を通して大島紬の世界で活躍した名瀬市大熊出身の 故・藤都喜ヱ門氏(本名:都喜七)。

3年かけて大島紬の全工程をマスターし、 18歳で大島紬工場主になり、

戦時中に鹿児島に疎開しましたが 戦後間もなく大島紬業を再開されました。

その後、藤絹織物を設立し大熊にも工場を開設。

色大島、白大島、さらに独特の美術大島を開発し

「都喜ヱ門ブランド」を 誕生させ大島紬の振興に生涯をささげた功績で1997年に南日本文化賞受賞。

現在は都喜ヱ門氏の心を受け継いだ職人たちによって、

都喜ヱ門ブランドは大島づくりの名門として、

紬ファン憧れのお品を多く世に輩出しております。   


最後に

タンスにしまったままで、処分に困っている帯や着物はありませんか?

一点一点拝見し、お値段をお出しします。

店舗まで持ち込むことが大変な場合は、便利な出張買取をご利用下さい。

専門スタッフが無料でご自宅まで伺います。

処分する前に是非お電話お待ちしています。

お気軽にご相談下さいませ。

ザ・ゴールドでLINEショップカード、はじめました!

LINEショップカードとは?

LINEアプリで簡単にポイントが貯まり 貯まったポイントと豪華賞品を交換できるサービスです。

ザ・ゴールドのLINEショップカードは  

■ ポイントが貯まりやすい!クチコミするだけでも貯まる!  

■ ザ・ゴールドだから、もらえる賞品が豪華!なんと温泉旅行も!  

■ LINEアプリ連動でカード忘れや紛失の心配なし!

ザ・ゴールド 発寒店

〒063-0828

北海道札幌市西区発寒8条11丁目3-29

TEL:011-668-5300

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 発寒店

〒063-0828

北海道札幌市西区発寒8条11丁目3-29

TEL:011-668-5300

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく
TOPへ