買取実績

桑原啓之助(大島)【発寒店】

thumb

大島 桑原啓之助 着物

帯と着物のザ・ゴールド発寒店のYU~MINです。


買取りの経緯

昔、購入した着物があり、ここ数年着物を着る機会が無くしまったままになっていたそうです。

発寒店の前を通ったときに、帯・着物の買い取りをしていることを知り

査定してみようと思い来店してくださいました。


買取りのポイント

最近のお着物ではありませんでしたが、におい、ほつれ、折しわなどが無く、

状態はとても良かったです。証紙が無くても査定しております。

保管状態はポイントになります。


大島 桑原とは

上品な都城の大島紬 桑原啓之介氏で有名な桑原織物 精密な絣合わせで手間のかかった一枚でございます。

白大島の絣で特許をとった桑原啓之介氏・桑原織物の作品。

2008年に初代が引退されていますが現在は2代目がひきつがれております。

紬を専門とする問屋さんでも、 別格扱いで特選品コーナーに展示されている逸品でございます。

鹿児島や奄美といった大島の産地に負けず劣らず、織物の通に根強い人気のある都城の白大島。

その中でも桑原ブランドのお品は、総絣の本当に手の込んだものになりますと、

想像を絶する高額でお取引される大島紬を製作していることで知られております。    


最後に

ザ・ゴールドでは、店頭でも着物買取をおこなっておりますが お店まで着物を持ってくるのが、大変!

というお客さまのために出張買取もおこなっております。

お気軽にお問い合わせくださいませ!

ザ・ゴールドでLINEショップカード、はじめました!

LINEショップカードとは?

LINEアプリで簡単にポイントが貯まり 貯まったポイントと豪華賞品を交換できるサービスです。

ザ・ゴールドのLINEショップカードは  

■ ポイントが貯まりやすい!クチコミするだけでも貯まる!  

■ ザ・ゴールドだから、もらえる賞品が豪華!なんと温泉旅行も!

■ LINEアプリ連動でカード忘れや紛失の心配なし!

ザ・ゴールド 発寒店

〒063-0828

北海道札幌市西区発寒8条11丁目3-29

TEL:011-668-5300

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 発寒店

〒063-0828

北海道札幌市西区発寒8条11丁目3-29

TEL:011-668-5300

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく
TOPへ