買取実績

本場大島紬手織りの買取実績 【発寒店/北海道/札幌市西区】

本場大島紬手織りの買取実績 【発寒店/北海道/札幌市西区】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 発寒店の画像1

本場大島紬 「手織り」 着物

帯と着物のザ・ゴールド発寒店のYU~MINです。


買取りの経緯

CMをみて一度査定してみたいと考え来店してくださいました。


買取りのポイント

数回使用している着物でしたが、臭いも少なく状態はよかったです。

綺麗でも、臭いが強いと金額が付かない場合もあります


本場大島紬 「手織り」について

本場大島紬と認定された織物には、かならず「旗印」「地球印」「鶴印」のいずれか1つが貼られています。

これは各産地の協同組合が独自に発行している産地証明であり、本場大島紬の証紙には欠かせません。

本場大島紬の産地証明がついていても、経済産業省認可の「伝統マーク」が付いているものと、無いものがあります。

これは【手織り】か【機械織り】かの差。

「鹿児島県鹿児島市」で作られた本場大島紬

「手織り」の場合   

・台紙が水色   

・「旗印(はたじるし)」の証紙が貼られている   

・経済産業省「伝統マーク」が貼られている

これらがあるお品物は手織りのお品物になります。 


最後に

タンスにしまったままで、処分に困っている帯や着物はありませんか?

一点一点拝見し、お値段をお出しします。

店舗まで持ち込むことが大変な場合は、便利な出張買取をご利用下さい。

専門スタッフが無料でご自宅まで伺います。

処分する前に是非お電話お待ちしています。

お気軽にご相談下さいませ。

ザ・ゴールドでLINEショップカード、はじめました!

LINEショップカードとは?

LINEアプリで簡単にポイントが貯まり 貯まったポイントと豪華賞品を交換できるサービスです。

ザ・ゴールドのLINEショップカードは  

■ ポイントが貯まりやすい!クチコミするだけでも貯まる!  

■ ザ・ゴールドだから、もらえる賞品が豪華!なんと温泉旅行も!  

■ LINEアプリ連動でカード忘れや紛失の心配なし!  

ザ・ゴールド 発寒店

〒063-0828

北海道札幌市西区発寒8条11丁目3-29

TEL:011-668-5300

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 発寒店

〒063-0828

北海道札幌市西区発寒8条11丁目3-29

TEL:011-668-5300

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく