買取実績

浴衣の買取実績【発寒店/北海道/札幌市西区】

浴衣の買取実績【発寒店/北海道/札幌市西区】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 発寒店の画像1

綿・正絹・絞り

帯と着物のザ・ゴールド発寒店のYU~MINです。

買取りの経緯

梅沢さんのテレビCMをご覧になり、来店して下さいました。


買取りのポイント

娘さんと一緒に家の片付けをしている際、タンスにずっとしまっていた浴衣が出てきて、

これからも着用する事も無いし、それならば誰か 好きな方に 着て欲しいと娘さんの後押しもありご成約いただきました。


 浴衣について

浴衣(ゆかた)とは和服(着物)の一種である。

通常の和服とは違い、長襦袢を着用せず、素肌の上に着る略装である。

平安時代の湯帷子(ゆかたびら)がその原型とされる。

湯帷子は平安中期に成立した倭名類聚抄(わみょうるいじゅしょう)によると、内衣布で沐浴するための衣とされている。

この時代、複数の人と入浴する機会があったため汗取りと裸を隠す目的で使用されたものと思われる。

素材は、水に強く水切れの良い麻が使われていたという説がある。

安土桃山時代頃から湯上りに着て肌の水分を吸い取らせる目的で広く用いられるようになり、これが江戸時代に入って庶民の愛好する衣類の一種となった。         


最後に

タンスにしまったままで、処分に困っている帯や着物はありませんか?

一点一点拝見し、お値段をお出しします。

店舗まで持ち込むことが大変な場合は、便利な外商買取をご利用下さい。

専門スタッフが無料でご自宅まで伺います。

処分する前に是非お電話お待ちしています。

お気軽にご相談下さいませ。


ザ・ゴールドでLINEショップカード、はじめました!

LINEショップカードとは?

LINEアプリで簡単にポイントが貯まり 貯まったポイントと豪華賞品を交換できるサービスです。

ザ・ゴールドのLINEショップカードは  

■ ポイントが貯まりやすい!クチコミするだけでも貯まる!  

■ ザ・ゴールドだから、もらえる賞品が豪華!なんと温泉旅行も!  

■ LINEアプリ連動でカード忘れや紛失の心配なし!

みなさまのご来店、心よりお待ちしています。

ザ・ゴールド 発寒店

〒063-0828

北海道札幌市西区発寒8条11丁目3-29

TEL:011-668-5300

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 発寒店

〒063-0828

北海道札幌市西区発寒8条11丁目3-29

TEL:011-668-5300

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく