買取実績

縞大島【発寒店北海道/札幌市西区】

縞大島【発寒店北海道/札幌市西区】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 発寒店の画像1

帯と着物のザ・ゴールド発寒店のキャシです。



買取りの経緯


梅沢さんのテレビCMをご覧になり、電話問い合わせ後にご来店してくれました。


買取りのポイント

昔は着物をよく着ていたけれど、最近は全く出番が無くなった為

必要な方に譲りたいとの事でご成約いただきました。




縞大島について



大島紬と定義されるためには、絹100%であることが条件というだけではなく
他にも先染め手織りであることや平織りであること、
締機を使って手作業したものか手機を使ってかすり合わせながら織り上げたものであることなど、
複数の条件を満たさなければいけません。
大島紬の織り方には、縞大島という織り方があります。
縞大島は、多くは機械織りの際に用いられる織り方なのですが、
手織りで縞大島の織り方を用いた大島紬もあります。
縞大島の織り方は、絣糸は使わずに基本的には地糸のみを使うという特徴があります。
縞大島で使う糸は、縦糸は縦の地糸、横糸は横の地糸となっていて、
絣糸は使いません。
縦糸も横糸も地糸は単色なので、絣糸を使った時のようなデザインを作ることはできませんが

美しいグラデーションをつくることが出来る点が人気の織り方です。




最後に



タンスにしまったままで、処分に困っている帯や着物はありませんか?
一点一点拝見し、お値段をお出しします。
店舗まで持ち込むことが大変な場合は、便利な外商買取をご利用下さい。
専門スタッフが無料でご自宅まで伺います。
処分する前に是非お電話お待ちしています。
お気軽にご相談下さいませ。


ザ・ゴールドでLINEショップカード、はじめました!
LINEショップカードとは?
LINEアプリで簡単にポイントが貯まり
貯まったポイントと豪華賞品を交換できるサービスです。
ザ・ゴールドのLINEショップカードは
 ■ ポイントが貯まりやすい!クチコミするだけでも貯まる!
 ■ ザ・ゴールドだから、もらえる賞品が豪華!
 ■ LINEアプリ連動でカード忘れや紛失の心配なし!
みなさまのご来店、心よりお待ちしています。


縞大島【発寒店北海道/札幌市西区】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 発寒店の画像2


ザ・ゴールド 発寒店

〒063-0828

北海道札幌市西区発寒8条11丁目3-29

TEL:011-668-5300

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 発寒店

〒063-0828

北海道札幌市西区発寒8条11丁目3-29

TEL:011-668-5300

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく