買取実績

ダイヤモンドリングの買取実績 【発寒店/北海道/札幌市西区】

ダイヤモンドリングの買取実績 【発寒店/北海道/札幌市西区】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 発寒店の画像1

ダイヤモンド リング

貴金属・時計・ブランド買取のザ・ゴールド発寒店のキャシです。



買取りの経緯


お母さまから譲り受けたダイヤのリング。ダイヤの価値がどれ位のものかと
興味本位で来店されました。



買取りのポイント


鑑定書が無いものでしたので、4Cの説明と共に、ダイヤ石の説明を
しました。
カラット数もあったので、東京本社の鑑定士にも見ていただき、金額
を出してもらい、お客さまのご希望を超える金額がつき、ご成約となり
ました。



ダイヤ4Cとは


・カラット(重さ)
・カラー(色)
・クラリティー(透明度)
・カット(技術加工)
4つの頭文字を取って「4C」と呼ばれるこの基準は、

国際的なダイヤモンド鑑定機関「GIA(米国宝石学会)」が定めたもので、

世界共通の基準です。



ダイヤモンドは大きさではなく、重さの単位をあらわし、1カラット0.2gに相当します。
語源はBC500~BC600年頃インドのドラヴィダ人がダイヤモンドを計る際に

使用していた錘用の豆「カロブ」からだといわれています。


実際その豆一粒の重さはほぼ0.2gということで、その豆の値を取っても均質であることが、

目方を量る錘に非常に適していたとされています。


今日使用されている1カラット0.2gという定義がこんなに古い時代の名残を留めているというのは、

ダイヤモンドと人との関わりの深さ、歴史を感じさせてくれます
現在その名残から、1ctは0.2gとされている。


最後に


使わない!と思った時が売るチャンスです。
家に眠っている貴金属・時計やブランド品はありませんか?
査定だけでも、お気軽に是非ご来店お待ちしております♪



☆出張買取はじめました☆


出張費や査定料金など一切無料です♪
眠ったままのお宝、ぜひ査定させてください。
お気軽にTHE GOLDへ
付属品がない場合でもお買取りできますが、鑑定書や保証書などの付属品がありましたら

一緒にお持ち下さいませ。


ザ・ゴールドでLINEショップカード、はじめました!
LINEショップカードとは?
LINEアプリで簡単にポイントが貯まり
貯まったポイントと豪華賞品を交換できるサービスです。
ザ・ゴールドのLINEショップカードは
 ■ ポイントが貯まりやすい!クチコミするだけでも貯まる!
 ■ ザ・ゴールドだから、もらえる賞品が豪華!
 ■ LINEアプリ連動でカード忘れや紛失の心配なし!


ポイントを貯めて、景品をゲットしましょう!

みなさまのご来店、心よりお待ちしています。


ザ・ゴールド 発寒店

〒063-0828

北海道札幌市西区発寒8条11丁目3-29

TEL:011-668-5300

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 発寒店

〒063-0828

北海道札幌市西区発寒8条11丁目3-29

TEL:011-668-5300

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールドのお取扱い品目一覧

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 遺品査定士
  • 生前整理アドバイザー
  • 終活カウンセラー
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士
  • 宝石鑑定士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!