買取実績

着物 汕頭(すわとう)買取実績【発寒店/北海道/札幌市西区】

着物 汕頭(すわとう)買取実績【発寒店/北海道/札幌市西区】 北海道札幌市にあるザ・ゴールド 発寒店の画像1

着物 刺繍

帯と着物のザ・ゴールド発寒店のキャシです。


買取りの経緯



遺品整理の為、大量に帯・着物の整理の為、査定来店されました。
着物がお好きな方だったそうで、桐箪笥に入れられ綺麗に保管されており、
お客さまと共に宝探しのような感じで、期待しながらの査定でした。



買取りのポイント



素敵な帯・着物が多く、証紙のある紬など沢山あったので、
専門チームに繋ぎ、お値段を出してもらいました。 
その中でも、この汕頭刺繍の着物は目を引きました。
思った以上の金額がついて、お客さまも喜んでいました。



汕頭刺繡とは



汕頭はスワトウと読みます。

「相良」「蘇州」に並ぶ中国三大刺繍の一つです。
中国の感性にヨーロッパの刺繍の技術が融合され生まれたのが「スワトウ刺繍」です。

吸水性に優れた綿と麻の生地に刺繍をするのが特徴的で、

豪華でありながら上品で美しいデザインは、世界的にも有名で価値も高い着物です。
もともとは、ヨーロッパの富裕層の女性が最上品とされている白い刺繍と

白いレースのハンカチを、舞踏会やパーティで使うことがステイタスになり

広まった刺繍だそうです。


汕頭刺繍の織り方は2種類の作り方があります。
1つは抽綉「ツオシュウ」で織り上がった生地の縦糸、

横糸を数本引抜き空間あけ飾り糸を通す方法です。

もう一つは拉綉「ラシュウ」で生地に糸を通し引きながら広げて

空間をあけてゆく2つの技法があります。


最後に



タンスにしまったままで、処分に困っている帯や着物はありませんか?
一点一点拝見し、お値段をお出しします。
店舗まで持ち込むことが大変な場合は、便利な出張買取をご利用下さい。
専門スタッフが無料でご自宅まで伺います。
処分する前に是非お電話お待ちしています。
お気軽にご相談下さいませ。

ザ・ゴールドでLINEショップカード、はじめました!
LINEショップカードとは?
LINEアプリで簡単にポイントが貯まり
貯まったポイントと豪華賞品を交換できるサービスです。
ザ・ゴールドのLINEショップカードは
 ■ ポイントが貯まりやすい!クチコミするだけでも貯まる!
 ■ ザ・ゴールドだから、もらえる賞品が豪華!
 ■ LINEアプリ連動でカード忘れや紛失の心配なし!



切手など、取り扱い商材も増えていますので、お使いにならないお品物が
あれば、是非ご来店をお待ちしています。


ザ・ゴールド 発寒店

〒063-0828

北海道札幌市西区発寒8条11丁目3-29

TEL:011-668-5300

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 発寒店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
発寒店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 発寒店

〒063-0828

北海道札幌市西区発寒8条11丁目3-29

TEL:011-668-5300

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!