買取実績

振袖 【江別店】

振袖 【江別店】 北海道江別市にあるザ・ゴールド 江別店の画像1

帯と着物のザ・ゴールド江別店 むっちです!!


買取の経緯

若い頃に着た振袖を中々ご自身では処分しずらく、どうしたらいいか迷われていた時に

店舗前ののぼりをご覧になり来店されたお客さまでした。



買取のポイント

ご自身で処分するのは気が引けると仰っていましたが丁寧に保管されており、

状態も良かったので買取させていただきました。



振袖について

振袖の一番の特徴は、袖が非常に長いことです。

振袖には、袖の長さによって、短い順に「小振袖」「中振袖」「大振袖」の3つの種類があります。

袖丈はそれぞれ、小振袖は二尺(75cm前後)、中振袖は二尺五寸尺(95cm前後)、大振袖が三尺以上(113cm前後)。

大振袖は、本振袖とも呼ばれます(注)。 振袖の格は、その袖の長さが長いほど高くなります。

たとえばちょっとしたお呼ばれなどには小振袖でも大丈夫ですが、結婚式などの格式ある式典に出る場合は大振袖がふさわしい装いとされています。 かつては、成人式などで着られる振袖は中振袖が主流でした。現在は長身の方も増えているため、身長に合わせて大振袖を着る人も増えています。



最後に

ザ・ゴールドでは貴金属、ダイヤ、ブランド、時計、金券、 帯着物、骨董品、 小型家電、管楽器、電子タバコ、

壊れたゲーム機など 様々なお品物をお買取しております。       

また、ご自宅まで査定スタッフがお伺いする 外商買取も無料にて行っております。

ぜひお気軽にザ・ゴールドへご相談下さいませ!!



ザ・ゴールド 江別店

〒069-0813

北海道江別市野幌町81-14

TEL:011-391-7300

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

ザ・ゴールド 江別店のその他の買取実績はこちら

もっと見る
江別店の買取実績をもっと見る

同じカテゴリーの最新買取情報

もっと見る
ザ・ゴールド 江別店

〒069-0813

北海道江別市野幌町81-14

TEL:011-391-7300

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく

店舗一覧

explore東京エリア

自己判断したり、
処分する前に無料査定!

専門の資格を持った査定士が
様々な商品を買取いたします。

  • 宝石査定士
  • 買取アドバイザー
  • リユース営業士

ご自身で価値がわからないものも
査定可能です!

ご自宅やご実家のお片付け、お引越し、取壊しなどの際に見つけたお品物、ご両親やご親族から譲り受けたお品物なども、お気軽にザ・ゴールドまでご相談ください。
専門のスタッフが1点1点、丁寧に確認して査定させていただきます。

捨ててしまったり、処分する前に無料査定!