買取実績

名古屋帯 【苫小牧店】

名古屋帯 【苫小牧店】 北海道苫小牧にあるザ・ゴールド 苫小牧店の画像1

名古屋帯の柄がとても細かい素敵な柄でした。

帯と着物買取のザ・ゴールド苫小牧店のつじゆです。


買取りの経緯

母親から譲ってもらった名古屋帯。ご自身では着物は着る事が出来ない為

母親に着物、帯すべてやってもらっていましたが最近では全く着る機会が少なくなったし

このまま箪笥で眠らせておくよりはと今回ご来店くださいました。
  
 

買取りのポイント

ご来店された時からご自身で着物をきたり帯をしめたりする事ができないとのお話でしたので

査定金額をお伝えした時も少し悩まれ母親にご相談されていましたが、箪笥の中よりはどなたかに

名古屋帯をしめてもらった方が嬉しいとの事でお売り下さいました。
 

名古屋帯について

大正時代に名古屋の女学校の先生が考案し昭和初期にかけて開発されたとされています。

(袋帯は二重太鼓にしなければならず非常に長い帯である必要があり一重太鼓にして節約するため)


最後に

「これって売れるかな?」と気になったお品物・お買取できるお品物の種類を増やしてお待ちしております。

査定は無料の帯と着物のザ・ゴールドへお越しくださいませ。  

なお、ただ今、帯と着物のザ・ゴールドではリザーブ買取(前日までにお電話でご予約)をやっております。

来店されて待たずにすぐ査定をやってもらえるお得なサービスとなっておりますので

ぜひご利用してみてはいかがでしょうか?



ザ・ゴールド 苫小牧店

〒053-0054

北海道苫小牧市明野新町2丁目1-6

TEL:0144-52-5633

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 苫小牧店

〒053-0054

北海道苫小牧市明野新町2丁目1-6

TEL:0144-52-5633

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく