買取りの経緯
実家を手放す事になり色んな物の整理をされたようでした。亡くなった祖母の着物などがありどこで引き取ってくれるか探したところ、
ザ・ゴールドが買取りしている事を知り、北区新川にある新川店を検索してご来店されました。
買取りのポイント
何十年も経っていましたが保管状態はとても良い綺麗なお品物でした。このまま処分するだけだったので金額が付いただけでも大変、喜ばれ快く買取させて頂きました。
着物の落款(らっかん)について
『落款』は『落成款識』(らくせいかんし)の略で、芸術品を作成した際に書家や画家が自分の作品の最後に署名して押すもの。例えば『これは私の書いた(描いた)ものです』
という証明であり責任でもあります。これが染物にも使われるようになりました。
着物に記された落款の示す意味、それは『作家が仕立てた証である』ということなので高額になったりします。
最後に
ザ・ゴールドでは帯と着物の買取を始めました。ご自宅で眠っている帯・着物などはありませんか???
『使わない』を有効活用しませんか???
処分にお困りのお品物がありましたら
北区新川にあるザ・ゴールド新川店へご連絡下さいませ!
もちろん査定は無料ですょ♪
・-・-・-・-・-・-
帯と着物買取のザ・ゴールド新川店
〒001-0924札幌市北区新川4条4丁目2-14
TEL/FAX:011-769-1133
〔営業時間〕10:00~18:00/年中無休(一部夏季・年末年始除く)
新川店トップページ










