買取実績

帯【新川店】

thumb

【種類】袋帯

帯と着物のザ・ゴールド新川店のももちゃんです♪



買取りの経緯

お客さまがザ・ゴールドで帯・着物の買取を 始めたのをテレビCMで知りご予約を入れて頂き外商でご自宅に訪問させて頂きました。

思い入れのある帯着物を大事に保存しておられたものを、着る機会が無いとの事から決心して査定を依頼されました。



買取りのポイント

大変良いお着物や帯をたくさんお持ちのお客さまで、こちらの辻ヶ花でしぼりの帯以外にも川島織物など有名なものを多数お持ちでした。お客さまも一緒に見ているうちに思い出がよぎってきたとの事で、全てではなく思い入れの強い1着は残して、残りをお売り頂くというお話になりました。私もここまで柄の重い辻ヶ花で絞ってあるものは初めて拝見しましたので、興奮しました!



袋帯について

辻が花とは染め物の技法の一種で、その由来は古くから、なんと室町時代から安土桃山時代に最盛期を迎えたと言われています。

辻という漢字を見ると、十字がありますが、この辻には道が十字に交じわる、という意味がありそこから派生し、和装の縦横の縫い目が交差する部分も辻と呼ぶことがあります。流れるような花や草木が描かれているのが特徴的ですよね。様々な花が交わる、という意味の辻が花の生地ですが、これらは手作業で絞り染めされたものです。生地は絞った跡があるため、平面ではなく触ると凹凸があり立体的です。その立体感が「辻が花」の一つの魅力でもあります。


最後に

ザ・ゴールドでは出張買取を始めました!

ご自宅で眠っている帯・着物などはありませんか???

『使わない』を有効活用しませんか???

処分にお困りのお品物がありましたら

北区新川にあるザ・ゴールド新川店へご連絡下さいませ!

お問合せは 011-769-1133

もちろん出張査定は無料ですょ

皆さまのご来店をお持ちしております(o´∀`)ノ



お知らせ

THE GOLDでは、LINEショップカードをはじめました

ポイントに応じてクオカード、商品券、カタログギフトなど

お得な特典をプレゼントいたします

  
  
 

ザ・ゴールド 新川店

〒001-0924

北海道札幌市北区新川4条4丁目2-14

TEL:011-769-1133

〔営業時間〕10:00~18:00

店舗ページへいく

同じカテゴリーの最新買取情報

ザ・ゴールド 新川店

〒001-0924

北海道札幌市北区新川4条4丁目2-14

TEL:011-769-1133

〔営業時間〕
10:00~18:00

店舗ページへいく
TOPへ